走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ooi×High練 メラニン濃度①

今日はみとぅの日(水戸漫遊マラソン)だったはずの日。

 

この日に練習会を企画していたooiさんとHighくん。

前から話は聞いていたけれど、、

当初、参加できそうになく返事してませんでした。

腰痛プラス肉離れ後の私には

スピード練習はやれる気がしなくて。。。

 

でも今日はみんなに会いに行こう!

練習とか云々より、ランナー仲間に会いたいなって

思い参加しました!!

 

**

 

そして久々の皇居!

 

 

ランステではもうみんな集まって

それだけで楽しい。

朝、登校した教室みたいでした。

皆上履きじゃなくて、ネクストを借りて。。。

 

久しぶりにちみのすけさんにお会いできて!

嬉しかったのに、間違えて、「ペタさん!!」

と言ってしまう。。。すいません!

ちみのすけさんとはリレマラ以来??

早くマウント取られたいw

 

 

もちろん、

f:id:covtana:20211031194918j:plain

レッドブル乾杯。

 

すると、、見覚えのあるテンポの履きこなし。。。

「あれは、はるやまさんじゃない?」とひそひそ!

参加者名簿に載ってないスペシャルゲスト登場!

 

f:id:covtana:20211031194848j:plain

f:id:covtana:20211031195016j:plain

めろすけさんの煉獄さん!

 

待ち合わせ場所には!

なんと!ひらぶーさん!もWAKAさんも!

みんなこっそり顔出すなんて!粋だなぁ。。。

 

***

 

人見知りになりそうなくらいwの大人数!

f:id:covtana:20211031195006j:plain

かなりの規模!

 

初めましての方もいらして、自己紹介タイム!

で、その時から私は気になる方が。。。

ちょっと、黒すぎないか!?あのお方は。。。!

あ、あの方がリルリルさん!

 

いつも

散々黒いといじられるはずの自分が、霞むくらい。

むしろ私なんて、白い。

 

リルリルさんは「黒というより、青い」とooiさんが言ってた。。

メタリックカラーだと!

黒より青し、青より黒し。。。か。。

 

あっ。肝心の練習行きます!

 

2000×3のインターバルチームと、

5km閾値走のグループに分かれます。

 

私は、、最近走れてないという雪だるまさんと

ジョグにしようかなって思ってたけど、、、

ナコラマさんも405-400くらいで行くと言ってくれたので

5kmを無理しないで行くことに。

 

WSくらいしかしてないから、キロ4で急に行けるか?

キロ4ペースは半年くらいは出してないはず。

 

いや、でもかつては30kmまで走れた距離、

かすかに記憶が残ってるはず。。。と。

 

3:55のグループが行った後で

スタート!

 

なんとナコラマさん、リルリルさん、私、

雪だるまさんが。

雪だるまさんが離脱後、3人に。

 

集団走というより、ほとんど並走とか

距離感がお互いあってとにかく単独走に近い3人。

前の集団の方が楽そうに見える

(そんなことはないんだけど、そう見えてしまう)

 

 

それより、、、私たちは

 

 

黒い。

 

ナコラマさんも私もメラニン濃度高め。

 

ひたすら濃い5kmでした。。。

 

f:id:covtana:20211031203328j:image

⇧メラニン濃度順、私なんて白いw

 

f:id:covtana:20211031195024j:plain

 

結果は。。。405ではなくて僅かだけど20分きれて

大満足!!だいぶ余裕なかったけれど

5km走れたのはきっと次につながる!

 

 

こんな機会がなければ、まず、まだやらなかったし

やれなかったから

 

参加してよかった!!

 

 

〜メラニン濃度②へ続く〜

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村