走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ナギサのレースシューズ戦国時代!

 

厚底シューズの戦国時代!と言われてからもう何年も

経ってすっかり厚いのが定着してる

最近のランニングシューズですが。。。

 

 

私の手持ちのレースシューズも戦国時代に突入しています!

(大袈裟、、、w)

 

すぐに手を出しがちなので

色々失敗もしています♫

分厚いだけがうりの靴は結構メルカリへ旅立ちました。

 

 

レースで履くべき候補の5足を投稿します!

 

 

**

 

2019年の北海道マラソンで初めて履いてから

NIKE 初代Vネクスト(キミドリ)

 

 

Vネクストが定番で、迷うことはなく

レースでもポイント練でもこのシューズを

選んできました。

これで4足目。

f:id:covtana:20220310192054j:plain

⇧このカラーはまだ40kmくらい。もう1足もってます。

 

走り方は、

中足部?真ん中着地、ストライドです。

 

ネクスト履くようになって、

最初は出来ていた水膨れも、爪の痛みも出なくなり

フルの距離ならどこにも異変起きなくなったくらい

慣れていますし、

 

今のところ大きな問題はありません。

自分にとって無難であり、安定で、信頼のVネクストです。

 

ただ一つ不安があるのは、踵部分。

やはり踵の高さがあり、安定感に欠けるので

左くるぶしが落ちてきます。

 

撃沈レースになってしまうと故障につながりやすいので

最後までしっかりフォーム保たなければ履けない靴です。

f:id:covtana:20220310192328p:plain

⇧左のくるぶしが内側に入りまくります!

 

これが色々な場所へ影響が波及しています。

左側の故障多い!

 

それと、なぜか!2になってから、

あんまり良さがわからなくなってしまった。

f:id:covtana:20220310192052j:plain

アッパーの素材しか変わらないのに、

伸びてしまうからフィット感が弱まるからなのか?

ネクストは1の方が好きなのです。

なので、

この⇧ネクスト2は、専らポイント練習用になってます。

もう1は売り出さないので、どうしようかな。。。

と思っているところに

 

***

 

ずっと欲しかったけど、安くならないと買えなかった

Fuellcel エリート2

 

f:id:covtana:20220310192059j:plain

この靴は、fuelcell レベル2が好きで好きで3足もってることから

エリートにも興味がありました。

ただ、興味だけで手を出せず。。。

30%OFFのタイミングで買って、、先日の

まるお製作所練習会で初めて履いてみました。

 

うん、なんかよかった。と思いますw

足回しはスムーズでした。

ただ、こないだの練習では距離が短かったので

まだわからないです。

 

アッパー部分で左足の中足部が遊ぶので

指が少し固まりましたが、それは多分履いていくうちに

なれると思いました。

 

ただ、レースに履くかと言われれば、、、

 

415/kmより速いペース、20km以上走ってみないとです。

今度やってみます。

 

f:id:covtana:20220310192049j:image


***

 

そして、、、

 

何度か試しては、

やっぱりダメかも?と思うアルファフライ。

f:id:covtana:20220310192057j:plain

サイズもかなり小さく変更してチャレンジしてますが

ネクストより速く走れるか?というと

うーーん。という感じです。

 

自分には合わない理由に

私は足がものすごーく大きいので、26.5cm

幅がなくて、長さが縦に長いので

それに合わせると

靴自体が大きくなってしまうのです!!

 

体のわりに、靴が大きい現象。。。

なので

アルファってゴツいから、足回すのがなんか

重い感じがするのです。。。。

 

**

 

そしてそして!!

 

とうとう手に入れたメタスピードスカイ!!!

まだ1mmも走ってません♫

f:id:covtana:20220310192101j:plain

 

家の中で履いた感じでは。。。

あ!これキタ!

と思いました!

履いただけですが。。。笑。

 

購入したとき、Stepのお姉さんが

ネクストみたいな横振れがなくて安定してますよ♫

と、言ってくれたからきっと良いんじゃないかなって!

一つ気になるのが踵周りのフィット感です。

 

また練習会で試したいな。。。♫

 

これがよかったら、今月のよこはま月例は

メタスピードスカイにしたいけどなぁ。。。。

どうだろうなぁ。。。。

うん、戦国時代楽しい!

 

***

 

じっくり履き分けして

レースで履く1足!を選んでいきたいと思います!

メタスピードスカイ履いたらまたレポしたいです♫

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村