走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新車はスーパーカー!!

 

先日購入した

スーパーブラスト。アシックス。

 

2回履きました。

f:id:covtana:20230705170013j:image

⇧すごい色合い。

 

 

 

1回目は前日レストで、

みなとみらいへ20kmいつもコース。

 

 

 

家の前を出発して1、2歩目って

いつもゾンビ系の足おも。なんですがw

 

あれ!!

 

きゃーーー!!押さないでーーっていう

推進力!!!

 

走らせる〜!!

 

着地も安定してブレにくい!!

 

 

足首が超柔らかいので常にグラグラ、

O脚、

くるぶしいつも痛い

と!

いうスペックのわたしには合ってる!!

f:id:covtana:20230705170037j:image

⇧小石挟まる案件。

 

さすが、

スーパーってつけただけある。

 

f:id:covtana:20230705170112j:image

⇧分厚め。

 

 

**

みなとみらいコースは、基本的に

街中なのでフラットなコースではなくて

基本スピードそんなに出せません。

歩道を走るので。

 

いつもはこのコース、ペース的に6:00/kmくらいだけど、

この日はトータルで5:45/kmくらいで走れました。

自分比では、このコースでこのペースはすごく速いです。

 

いつもjogで履いている、ノヴァブラストに

推進力加わった感じです。

クッションは沈み込みすぎず、でもあって程よい。

 

 

de,

大事な重さ!!

 

 

26cmで222g

 

かっる〜!!!

 

本気で思うのは、このスーパーブラストを

もう少しレース用にして195gにして、

売り出して欲しい!!!

 

この次はメタスカイシリーズなんだろうけど、

メタス関係とは、靴として全くの別物。

 

アシックスでは、全くレース用とは書いてないけど、

レースでもこれで良さげなくらい。

 

というか、サブ3.5の頃、これ履きたかったです!!

 

 

確かに弾むし、ジョグシューズの中では

ロングジョグ、

Eペース走で30km

などに向いていると思いました。

 

(LSDだとスピードが出てしまう)

 

**

 

2回目履いた時は、疲労が溜まった状態でした。

 

やっぱり1回目は、前日レストの影響も

あったみたいで。。。w

そこまでペースは上がらなかったけど

靴の印象は変わらずでした。

 

ただ、

もしかしたら元気な時履いたほうがよくて、

疲労してる時は、靴でぐんぐん進めるから

やめたほうがいいかもw

 

**

 

最速の2足目(韻踏)購入の可能性ありです!

 

めちゃくちゃ気に入りました。

 

 

ただ、、、欠点が一つ。

 

 

22000円。

 

 

 

 

ここにきて、やはりアシックスの

スカイシリーズにも再考したくって、

(メタスはプラスも初代も持ってる)

 

もしかしたら、自分はストライドでメタススカイ

と思っていたけれど、エッジ。かもしれない。。。

と。

 

その点についてはまた語りたいです(1人語りw)

 

 

 

靴の迷宮入り!!

 

 

 

新しいスーパーカー SUPER BLAST

オススメです♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村