走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雨ジョグと、メンテ日

 

今日は雨が降ったり止んだり、

急に冷え込んだ横浜でした。

 

こう言う日は割と走りやすい事が多くて

雨イコール外に出ない。と言う人が多いので

いつもの河川敷貸切になったりします。

 

 

昨日のダメージを確認しながら様子見ながらの

ジョグ。

 

特に問題はなさそうでいつものジョグの時間の

マイナス10〜15分くらいで走り終えました。

 

先週の30kmより足の重さは軽いと思います。

明日になるとどうなるかわかりませんがw

 

3kmループは河川敷なのでフラットですが、

家が山の上なので、

家までの3kmはずっと国道を上って行きます☟

最後のこの3kmは頑張りますw

***

 

今日はいつもお世話になってる鍼の日でした。

 

ここへは持病である腰痛のメンテで

通っていますが練習が激しい時は1週間に1回

大丈夫そうな時は2週間に1回くらい。

 

痛いところとか、

気になるところにも鍼してもらえます。

急性の痛みは大体一発で治ります。

 

ただ、ここの治療院はスポーツの観点で

全身をメンテしてくれるわけではないので、

スポーツマッサージのとても上手な治療院にも

通っています。

 

鍼と、スポーツマッサージを交互に入れてくのが

自分はいい感じで走れています。

 

 

特に、この2つの治療院に出会ってから

ここ半年は大きく故障はしていないです。

 

 

今となっては、スポーツ整体とか、

鍼とかマッサージで、いいな!と思うところあれば

行ってみるのがちょっと趣味でもありますw

なので、常に調べています。

 

 

合う合わないがすごい世界だし、

合うし、さらに効果が出る。

ところは本当に探さないとないです。

 

 

今の鍼の先生ほどの鍼を打てる

ところは先生の師匠やお弟子さんくらいかな。。。と

思います。。多分。

(超痛いし、足に電気走るけど)

 

 

レースまではメンテもしっかり入れていって

コンディション整えたいです。

 

年始にひやっとすることもあったけど

もう長い距離もないので

昨日の20kmが山だったからそれは越えたかなと

思います。

この先。疲労溜めないようにしていきたいです。

 

 

話がガラリと変わりますが。。。

 

 

 

こないだ購入した

ショートタイツが届きました!

f:id:covtana:20230116193548j:image

めちゃくちゃ良かった!!

 

インナーじゃなくって、これ一枚で全然いい感じです。

でも、インナーとしていいかもしれない。

これ一丁になっても全然変じゃないし。

f:id:covtana:20230116193551j:image

 

いい買い物しました♫

 

 

いい買い物といへば。。。

 

味しらべの梅味!!!!!

 

キターーーー!

なんでも梅、が好きなので、、、

 

しかも味しらべの上に、梅味って。。。

どれだけ美味しいことしちゃったんだよ。。

と。

想像してた通りの美味しさで、、、

明日買い占め決定ですw

 

 

 

 

寒いからぬくぬく過ごします♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村