走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ナガソエ練の魅力!

 

12/4のブログを誤って消してしまったので

もう一度書きます!

 

***

 

 

 

今日は、関東のランナーなら

知らない人はいない!ナガソエ練に

参加してきました!

ドンドコドンっ

 

俊足ランナーナガソエさん左、

↓の人望のもと

f:id:covtana:20221203170024j:image

⇧右のお方がナガソエさんです。

ナガソエ練ユニフォーム!3色展開♪

 

集まったランナーで毎週駒沢で開催される

練習会です。

1番多い人数で!

なんと!

90名参加!

 

f:id:covtana:20221203170535j:image

⇧少なくて64名だそうです!。。。12/4

 

 

もう一つ大きな特徴、

参加ランナーさんのレベルの高さ!

f:id:covtana:20221203165721j:image

設定ペースも1番遅くて4:30/kmだったり。

 

 

私が参加したい!と思ったきっかけは

クラブにも所属してないし

チームもないので、

練習難民になることしばしば。

 

ナガソエ練は毎週土日どちからに

30km開催されているからすごくありがたい。

 

しかも、挑戦したいレベルのペースに

距離短く参加するのも有りで、

もちろんレースペースで30kもあり。

 

 

練習会の緊張感もあり、

レベルの高いランナーさんがたくさんいて迫力あります!

そして練習はとても集中できます。

 

また、女性ランナーさんのレベルがめちゃくちゃ高いので

とても刺激になります。

(マラソン大会の優勝者、入賞者いっぱい!!)

 

いつも男性に混じって一人ってことが多い女性でも、

ナガソエ練ではたくさん女性がいらしてるので

女性の頑張る姿に、自分もいつも刺激いただきます。

 

 

 

 

まだまだ語りきれませんが、、

それもそのはず、まだ今回で3回目、えへw

僭越ながら練習会の魅力をお伝えさせていただきました。

これからたくさん参加して

もっとブログで宣伝したいと思います!

 

 

ご興味ある方は、FBをご覧ください♪

 

ナガソエさんに熱い参加表明の連絡をすれば

きっと参加できます。(条件あり)

 

 

次はいつ参加できるかな。。。また参加の際は

よろしくおねがいします!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村