走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

自分を表現する走り

 

昨日の駒沢でのえもと塾30km練習会の

疲労が色濃ゆく、

しっかり筋肉痛、気だるい感、

肺の痛みw

 

どんだけ!って感じですが、、、笑。

 

その時の状態でできるだけの走りはした気がします。

 

 

昨日初めての練習会へ行って

新鮮なことがたくさんありました。

 

代表のえもとさんは30kmの間に

話しかけてくれるのですが、全然話せなくてww

(のちに、喋れなくてすいませんと断ってしまった)

 

でも少し前半、ゼーハーしながら話せました。

 

 

え「走り始めてどのくらいですか?」

 「 ぜー、6年目です」

 

え「走り始めて30年になります」

 (心の中で。す、すげー!)

 

え「次はどのレースに出ますか?」

 「ぜー、大阪国際です、

  ぜー、うまく走れたことがありません。

  緊張しちゃって。。。」

 

え「国際レースでは、周りは気にせず、

  自分の世界で自分を表現するといいですよ

 

 

自分の世界で、自分を表現する。

 

これはっ!

 

自分が小さい頃からずっと志していたこと、

美術の世界でもずっとずっとやってきたこと。

 

 

そして、走り始めて

いっぱい紆余曲折する中で、

自分らしい走り、自分のオリジナルにこだわる

走りがしたいと思い始めていた矢先。。。

 

 

やっぱり、走りの世界でも

自分を表現する。

 

これなんだ。。。!

 

 

表現することならすごく得意だけど、

走りの世界でのやり方がわからない。

その方法や、そのさきをまだ知らない気がします。

 

 

 

私の憧れるランナーさんは

皆、個性的だし

誰にも真似できないものを持ってる。

「それは、あなたにしかできないよ。。。!」と

笑ってしまうほどの変態っぷり。

 

 

 

あともう一つ、変態に共通するのは、

 

走ることが本当に好きな人たちというところ。

 

f:id:covtana:20221212175141j:image

⇧練習会集合写真。 ナギサ、緊張な面持ちw

 

 

えもとさん「走るの好きなんですね」

ナギサ「ぜー、走るの大好きです」

 

えもとさん「私も走るの大好きです」

 

 

***

 

練習だけじゃなく

いろんな

ランナーさんに出会っていくことも

世界が広がるし

自分を成長させてくれる気がします。

 

ずっと走ってるのすごいなぁ、

どんな世界を知っているのだろう。。。

 

私もずっと走っていたい。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村