走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

大阪国際レースレポ!前編

 

レースの振り返りいきたいと思います!!

 

 

スペシャルドリンクを預けた後、

スタートまでは、だいぶ時間があります。

去年は体育館でかなり冷えた記憶から

すごい身構えて、準備して行ったら

今年は暖かい更衣室が用意されていました。

よかった〜

ひと安心。。。

 

番号毎の部屋分けですが、

お知り合いランナーさんばっかりで

知らなくても、知らない間にほとんどの人と

話してたり!わきあいあいの楽しい時間!

(何人かまたお友達になりました♫)

 

みんなでモグモグタイムしたり、

準備したり、

更衣室いる方全員に「コンビニで何かいる人〜!」と

聞いてるコマちゃんがいたりw

 

 

まだ3回目の参加だけど気づくと

知ってる方だらけだったり!!

 

 

まゆみさんとも会えたのが嬉しくて、

今日はどのくらいで行くの?という話で

後半の風について談義!

 

 

アップを済ませたら、一気に

真剣にレース準備へ!

 

 

いよいよ!スタート!

競技場の真ん中に整列です。

 

紀子さんが、グーパンチをしにきてくれました!

後ろにはまゆりんさんが。肩をぽんぽんしてくれました。

みんなそれぞれの気持ちを胸にここに立ってる。

 

 

 

ここで目立ってテレビに映るという恒例行事w

 

そして今年もあみこさんが見つけてくれました!!!

さすがです。

f:id:covtana:20230131183858j:image

撮影あみこさんありがとう〜

 

nagisaいた!!ww

⬇︎
f:id:covtana:20230131183900j:image

 

今日は手堅く4:15で入り、そのままキープできれば!

という今思えば楽観的な作戦。

f:id:covtana:20230131183903j:image

自分の特性からしたら、420でゆっくり目入りたいのですが、

最初の関門を余裕持って通過をしたかったので

仕方ない戦略でもあります。

 

***

 

いよいよ30秒前!のコール。

 

空を見上げて、

ここまでこれた。後は楽しもう!

 

体を叩きまくる。

 

 

スタート!

競技場トラック3周で何度も転びそうになり

ふくらはぎが破れそうで!めちゃくちゃ脚使いました。

 

で、

私の位置は真ん中くらいだったので

絶対速く入らなきゃならないんです!

それが本当に苦手です。

 

速すぎて突っ込んだというほどでもないけど

ややはやい5km21:00(412)

 

最初の6km関門過ぎたあたりで

(関門無事通過)

ドリンク取った後、

ナガソエ練で仲良くなった鶴ちゃんと合流。

横に並んだら、

鶴ちゃん「あ、梢ちゃん。来たね!」

ナギサ「この集団ちょっと速い?」

とやりとり。

 

しばらく行くと大阪ハーフの選手たちが

対向車線に現れます。

 

 

あ!!コウさんを見つけなきゃ!!

でもすごい人数でわかるか、な。。。

いたっ!!

誰もがわかるくらいに、車道の真ん中を走る

オレンジのランナー!!!

 

思い切り手を振りました!!

わーい会えた〜!!!

 

 

10km通過 41:50(4:11/km)

ちょっと速かった気もして。。。

 

 

4〜5人の集団で進みます。

前方に紀子さん、左に鶴ちゃんがいて、

常に鶴ちゃんと並走する時間が続きました。

西から吹く風がかなり厳しくて

体も冷やしました。

 

15km通過で帳尻があったかんじで

1:03(415)

予定通り通過。

 

じわじわと今日の強風によるコンディションの

厳しさが体にこたえてきていました。

走ってるのに体が冷えてる感じで楽に走れない

かもしれない。という

まだ疑惑の段階。w

 

 

20km以降、新コースのアップダウンに備えたいから

それまでは力を使いたくない!

でも寝て走れるような風じゃないぜ。

 

まだまだこれからでしょう!と自分を鼓舞しつつ

 

 

20km,そしてハーフに向かいます!

 

 

 

 

後半へ続く!!(きゃー!!w)

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村