走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース2週間前20kmPR

 

今日は!レース2週間前の20km!!

走ってきました。

 

先週と同じくナガソエ練に参加させていただき

4:10/kmペースのグループで。

 

 

 

なんと!ナガソエキャプテン率いるこの練習会、

過去最高人数を記録したとのこと!

f:id:covtana:20230115172108j:image

みてください!この人数!大会か!!!

 

 

練習前じゃなければ全員揃ってないので

本当は一緒に写真撮りたい有名ランナーさんも

普通に参加してる、すごい練習会ですが、

練習前はカチコチ人間なため。。

心の中でわ〜!すごい〜本物。と思ってますw

 

**

 

で、

 

今日は、みずさんや、としねえさん、いらしてて!

ランランさんに

初めましてのご挨拶などしたり、

あ!あと、まさにぃさんと初めてお会いして!

ブログ読んでくださってると嬉しいお言葉!

一緒に写真撮り忘れてしまった。。。

またよろしくお願いします!

 

***

 

今朝も車で40分で駒沢公園とうちゃこ。

 

どんよりしてるし、雨上がりで湿度高め。

 

1.5kmアップジョグで自分にしては速めの

ジョグで体温めて隅々の様子を伺う。

昨日休んでるのでアップしっかり走りました。

最後は流し入れる。

 

 

レース2週間前の20km、

今回は単独でチャレンジとかしないでw

(走れなかったら落ち込むのが嫌だからw)

 

ナガソエ練に参加して集団走の中で

その代わり、駒沢公園と言う負荷のある場所で

練習しました。

 

設定4:10/kmで20kmは12月にも1度やってます。

全く同じ条件です。

それでも最後はキツくてギリギリだった記憶。。。

 

今日の20kmは。。。☟

⇧くぅ〜速いけど、超いい練習だった!!

 

今日は20km行ければ充分で、15kmでもOKと言う

感じでした。

 

前回よりとてもキツく感じますが、

多分1周ごとのラップタイム見る限り速い。

でも、

考えちゃいけない!と思い、時計見ない。

 

ついていく中で

絶対に楽になる時間があるはずだから。。と

探りながら走りました。

 

⇧前半速めだったので、前腿が張り出して焦ったけど

後半なじみましたw

 

 

湿度のせいか、最近の冬にしては

汗がボトボトと落ちてて、

でも420の時よりかペースが速くて

給水がうまくとれず。。。

手持ちのフラスクだけが頼りでした。

 

走り終えた後に、色白の素敵女性とお話ししたら

全然汗かいてないそう。。。

「20kmで冬でも汗かくんですか?」

と驚かれてしまったw

 

羨ましいです。。。。

 

今日はかなりの汗で、結いた髪の毛から

鶴見川の源流になってましたw

 

 

駒沢公園2.14km×9周プラス1000m

=20.26km

1:23:18   @4:06/km

 

でした!前回(@4:09/km)よりも1分早く、

だったのでキツくはあったけど

前回よりヘロヘロにならず

最後までしっかり走れました。

 

 

あー〜ー!終わってほっとしました〜

 

大阪国際一緒に出るランナーさんと

ナイスラン〜!!!!と手を握りあって!!

お互いを労いました。。。

 

f:id:covtana:20230115161422j:image

⇧みずさんととしねえさんと。

 

としねえさんは、同じグループで

励まし愛♫してくれて、その時意識ぶっ飛びそうだったので

我に帰ることができました。

 

励まし愛!!いい言葉!

 

キャプテン!ナガソエさんと!

ユニフォームで一緒に撮れなかった〜本日もありがとうございました!!

 


**


大阪国際でのペースを探る狙いもありましたが

もちろん、今日のペースだと持ちませんw

このペースでは走りませんが

レースペースの余裕度が増せばいいなと思います。

 

人も多かったし、このアップダウンの公園で

このペースを刻めたのは良かったです、

なので今日のペーサーさんに感謝です。

より大阪国際の実践に近い感じで走れた気がします。

 

 

またまた!筋肉痛になりそうな予感大!なので。。w

ケア、頑張ります!

 

 

ナガソエ練ご一緒の皆様ありがとうございました!

 

ここまできたら、大阪に無事行けることだけ

頑張ります。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村