走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ヘロったら負け

 

今日は!

母の日だったので、母とお買い物したり、

ご飯食べに行ったのでまたしても

ブログ休みそうになりましたw

 

 

ご飯めちゃくちゃ美味しかった!



 

さて、本日はロング走をしました。

 

 

長く走るのは好きなのでキツくないけど、

とにかくこれが一番きつい!

 

それは、、、

前日までは楽しみなのに、

朝起きる時だけ、

なんで走らなきゃいけないのか?(一度自問自答w)

このまま寝て、軽いジョグだけにしたい。と

思ったりする!しかも誰も待ってはいない。

 

この時間に打ち勝てば

もうあとは自動的です!w

 

 

新横浜公園についてしまえば

もう、終わったようなもの!!(大袈裟)

 

 

 

最近はジムニーの運転にも慣れて、

とにかく運転が楽しい。

だから新横浜までもドライブ楽しい、

天城越えを熱唱しながらw

 

現場とうちゃこ。

f:id:covtana:20230514155626j:image

やりますか。

 

 

8時くらいからスタートして

 

さまざまな練習会の団体、

サッカーや野球の団体が走ってる間に

始まって、終わって帰ってゆきました。

 

走り終えた頃にはほとんど人がいなくなってましたw

 

 

トータル距離は38km(アップとダウン合わせて1km)

 

ペースは温存、温存。で

足を残すのがテーマでした。

 

一番キツくなってきた時に、

どういうふうに体動かすか?どんなふうになるか。

そこからどうすればいいか。

を学べました。

 

一番きつい時間が来たときに、

ペースを上げるのを捨てました。

このペースでも走れるけど

このまま続けて走ればヘロヘロになって

早く終わりが来る。

(今まではそれで予定までいけなかったり。)

 

へろったら負け。

出し切らない!と唱えつつ。

ダメージがないのもいちいち確認しながら。

 

 

最後までしっかり走り切りたい練習だったので

無事終えられてよかったです。

 

 

もう2回くらい北海道までに

このロングやりたいので

明日からのダメージ具合を最小限に抑え

なくては!です。

 

⇧帰ります!

 

去年から続いている自分の中での決まり事は

出し切らず、とにかく明日も明後日も走ることを

前提にしています。

 

その分

スーパー攻めた練習はできないけれど、

結果、近道な気もします。

 

 

 

 

走ってる間に、

大雨が降ってきたり、

30kmというキリのいい距離が訪れたり

いつでもやめたくなるトピックスが

ちょくちょく現れたけどw

 

やめなかったことが今日の収穫です。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村