走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

はるやま練はるの陣

 

今日は!春の、はるやま練に参加してきました。

 

 

はるやま練はレベルが高過ぎて参加できないことも

多いのですが、今日はカミさんがフルの距離を

ペースを抑えて4:15/kmで走ると言うので

つかせて頂きました。

 

 

自分の状態は。。。

大阪国際の1週間後風邪ひいて、治りかけてたところに

先週日曜日38km走って、疲労溜まりまくってる中で

水曜日にうっちーさんと1000バル、なか二日!

と言う感じでしたので

レース以来のマラソンぺースで

やれるかやれないか!!?って感じでした。

 

目標、最低20km〜30km行けたらいいな。

と言うものでした。

 

 

****

 

それでは足早に振り返ります!!

 

 

 

8時新横浜公園とうちゃこ

 

 

ミキティさんにサブ50おめでとうございます!を言いつつ

第三レストハウスへ。

 

レジェンドたちがわらわらと集まります。

 

市民ランナーの中でも濃ゆく、超速い

一団でした。

一番早い設定で、30km3:35/km!!(私は、400mも出せない。。)

 

 

破壊神まぁさんと素手で握手してもらいました。

しかもぎゅ〜ううううってw(すいませんw)

これでもう、大丈夫でしょう!!

まぁさん東京終わったら鶴見川ご一緒してくださるというので

これもご利益がありそうです。

 

 

アップは、5:00~5:30/kmでこの日の調子を見ました。

1km過ぎたあたりで一度歩き、陣地に戻るまで流し。

 

胸郭の動的を丹念にやりました。

⇧集合写真パチリ!!はるやまさんの足の角度がイケイケ感があります。

みなさんかっこいいです。

 

 

神トレインに乗車して、ゴー!!!


そうだ!!

今日の本当に驚きの出来事は。。。

ゆりちゃんがなんと415チャレンジ!!

⇧ゆりちゃん、20kmまで行きました!!!!(息とか乱れずに!)

 

ゆりちゃんは、チーム山下の田尻さん(別大で2:29!!)の奥様。

ついこないだ、湘南国際でマラソンデビューしたばかり。。。

 

でも、練習内容を又聞きしてましたが聞くたびに

2度聞き直すくらいの強度。

一人でもう、4:33/kmで20km走ったとか。。。。

 

今日はなんと415で20kmまで行ったんです。

すご過ぎて。。。どんだけすごいことか・・・・

 

早くゆりちゃんに引いてもらおう。w

 

 

キツくなってきた時間が訪れたのは27km過ぎ。

 

 

キツくなる状態の自分と向き合う時間が醍醐味。

ここまで走るからこそ訪れる。

これが練習。

 

さぁ、どうする!って思う。

どこがキツイかの分析。

足が動かなくなってきている。

もう一度、力抜いて乗り込んで。。。

背中が使えてないことに気づく。。。

 

「出し切るな、力使うな」をずっと唱えながら。。。

 

 

スタートしてからずっとガーミンがみんなより遅く

鳴ってたけれど、どんどんその差は開き。。。

最後ご一緒だったメンバー!ハッシーさんと走りました♪

 

いつも鳴る30kmの場所でもならず!!!

200mくらい行った先でやっとなりました!

f:id:covtana:20230218181438j:image

⇧赤いところまででゴール!だいぶ行った。

 

本当は415で走れてると思います。

私がつけると、ドsになるのはなんでだろう

もしかしたら、腕振りとかなのかな。。。。?

 

 

カミさん!ありがとうございました!!!

東京、ファイトです!!

 

同じグループで走ったイナズマさん、おーさん、

ゆりちゃん、ナガチョエさん♪、あけさん、ハッシーさん

ありがとうございました!

 

 

 

今日もピッチが生ぬるく、鋭くいかなかったです。

疲労が溜まってる感ありだけど、

動画見たら動きは悪くなかった気がします。。

f:id:covtana:20230218181442j:image

⇧こういうペイントじゃなくってw塩出ましたw

 

寒いより、、いいか、、、な?

 

 

***

 

今日は名古屋3週間前で

大阪国際でご一緒した女性ランナーさん達がたくさんいらしてて

はなちゃんこまちゃん!南波さま!

f:id:covtana:20230218181327j:image

嬉しい!!
f:id:covtana:20230218181324j:image

はんちゃんにもお会いしました!

すごくロングを淡々と走ってて頑張ってました!

 

 

紀子さんにも会えてお話たくさんできて嬉しかったです!!

女性ランナー同士で話す時間が大好きです。

 

みんなかっこいいな。。。素敵!!

 

**

 

 

大阪国際から、実はちょっと弛んでた。

 

気持ちが入らなかった。

入りきらなかった。

 

 

今日スイッチ入りました!!

 

はるやまさん、こういう機会をありがとうございました。

 

 

 

 

あ〜走るって超疲れるのに、超楽しい。

みんなが走る姿が焼き付いてる。

私も頑張ろう。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村