走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

メタス協奏曲

 

終わったかに見せかけて、(誰も気にしてないw)

実はまだ、終わったなかった

MYレースシューズ戦国時代。

 

 

あいつ、あんなにメタスメタス言ってたのに

しれっとNIKEに戻ってやがる。

 

 

って

 

思った方多いと思うんですよ(誰も気にしてないw)

 

 

***

 

 

実は。。。こんな事がありました。

 

メタスの時系列を少し。

 

 

 

メタスピードスカイ購入し、合ってると

思う。

⬇︎

 

メタスピードスカイでレース後故障して

再考、(ゾンビのやつ)

⬇︎

新しく出た

メタスピードスカイ+26.5cm購入してましたが

いい靴なのに、どうも大きくてしっくりこない。

⬇︎

 

丸の内のアシックスストアでスカイ+26cmも

試してみると、どうやらアシックス商品は

私には26cmということが判明。

 

 

以後、全部アシックスは26cm(スーパー、ノヴァブラストも)

ナイキヴェイパーは26.5cm

 

サイズが合ってないから、靴の特性を

生かせてない事が判明。

 

**

 

そうこうしてるあいだにレースシーズン突入!!

 

去年はコロナにかかって練習も突貫で

準備に時間がとれませんでした。

 

 

とりあえず、取っておいた自分に最高の

Vネクスト%初代で先シーズンは終えました。

 

 

**

 

Vネクストの3が発売したらすぐ買って

履きこなすべく、ポイント練で使ってきましたが

まだ、レース靴にする気にはなれず。。。

いい靴だけど、自分はとにかく上に飛んでしまう。

自分のせい。

 

あと、やはり気になるのがくるぶし周りが

ゆるい。

自分のウィークポイントは内くるぶしなので

ここがゆるいのは、怖い。

 

 

Vネクスト3の良いところも

たくさんあって正直まだわからないところです。

 

 

ただ!!

 

いいな、と思う靴は

とにかく悩む事なく「これ!!!」

 

この靴しかない!!ってシンデレラみたいに!!

なるはずw

 

でも本当に今は選択肢が多くて、

しかもサイズ感もそれぞれで、

これ!と決めるには時間もお金もお金も!

必要でほんっっと、

迷宮入りしがちです。

 

 

 

 

で、

 

色々とレースシューズで悩んでいる間に、

 

 

NOVABLAST 気に入って2足目、

SUPERBLAST   気に入ってもう1足欲しいw

⇧今日もスーパーブラスト。

この色安くなってた、、、

 

 

気づけば、靴棚に再びアシックスが増えてゆきました。

 

 

何がいいって、安定感がやはりすごい。

アシックス。

 

 

 

そこで、

 

 

っは!!!!と。

 

 

 

 

 

f:id:covtana:20230722192958j:image
本日とうちゃこ。

 

 

長くなりすぎたので続きにしますw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村