走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

抜きの週、突然の開花

 

合宿ロスの日々が続いています。

 

ブログを書いたら、チーム山下のみんながコメント

書いてくれててほっこり。

みんなほんとに優しいのです。

 

 

決められた場所、時間に集まるのが苦手。

という、、子供か!っていうわがままで

自由な自分なもので。(褒められたもんじゃない)

 

すぐに好きな日に1人で練習するのを選びがちですが。。。

こんなに強い人たちの集まりに行かない方が損だから

もっと山下に行ってみんなと頑張ります。

 

 

 

ふくらはぎが張ってる事件が起きてから、

騙し騙し合宿も走りました。

 

いつもケアしていただいてるスポーツマッサージの先生に

診てもらいました。

ヒラメ筋と思ってたのが、腓腹筋痛めてるみたいで。。。

 

今週いっぱいは

強度、負荷を下げて走ってと先生に言われました。

先生に言われたらいう事聞きます!

 

 

でも。

 

こんな大事な時期に、

思い切り走れないからやるせないし、

 

 

我慢して、丸2日完全休養、

 

かえっていい休みになった。と思うようにして

 

「抜きの週にすれば、次の週からビンビン丸だよ!」って

(ビュンビュン丸だったかも)

 

ここで落とすのはちょうどいいよ!って。

うっちー監督は言ってくれます。

 

 

 

くぅ〜!!!!走りたいぜ!!

 

 

本日、様子見で10km

走った後も悪化せず、張りはまだ少しあるけど

痛くはなく。

もう少しの辛抱。。。

 

 

もっと走らせろーーー!!!!

f:id:covtana:20230721172637j:image

 

頑張って待つ。

 

ここが肝心!

思い通りにいかない時、どう乗り越えるか。

 

思い通りに行かないことばかりだし、

すんなり自分の思い通りに行くより

意味があるかもしれない。

そう思って日曜日までは様子見です。

 

 

***

 

話変わって。

 

 

今日、

 

絶対咲かない、自分が咲かすことはできない。

 

と思ってたエアープランツのウスネオイデス(スパニッシュモス)

に初めて花を見つけました!!!!!


f:id:covtana:20230721172640j:image

この黄緑の小さいのなんです!!

妖精かと思いました!
f:id:covtana:20230721172643j:image

f:id:covtana:20230721172645j:image

わかりにくいんですが。

 

 

感動するより前に、見つけた時、動揺しました。

 

付き合ってくれてありがとう、なのか、

生きててくれてありがとうなのか、

 

よくわかんない感情です。

 

エアープランツ自体、いつ花が咲くかとか

本に書いてある通りにはならないし、

気まぐれで掴めないけど、超素敵な植物です。

 

 

このウスネオイデスは

何度も育てては失敗もしてきたし

いつも付き合っているけど、

最近、イキイキしてる姿は見てたけど

 

 

花まで咲かすとは思いませんでした。

匂いが超美しくって、超超ヤバイですww

倒れる!

 

 

ウスネオイデスやエアープランツの不思議なところは

枯れてる部分と生きてる部分が混在しているところです。

枯れてる部分を無闇に切ってしまうと、

元気な部分も取れてしまったり。

 

 

手はかけすぎてもだめだけど、

 

水はかなりの頻度で必要だし

(エアープランツはあまり水あげしなくて大丈夫なんて嘘)

 

そして、風が必要です。

 

 

 

ウスネオイデスを見ていると、枯れてるところから

元気な芽が出てたりして、、

 

⇧根はない。 全長80cmはあります。

 

 

自分のここがよくない、悪いと思ってることや

もうできないとおもうところがあるからこそ

一番自分を育ててくれるのかな、

とか。

 

ウスネオイデスを見ていて

思ったり、したりしました。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村