走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ちょっとポイント練

 

今日は、、まだ早いの承知の上で

(今週いっぱいはジョグが妥当、真っ当。)

 

うっちーさんと一緒に練習できるので

ちょっと、練習を入れました。

そして、新しい靴を試したいのもありました。

(シンデレラシューズなるか!?)

 

***

6:40待ち合わせ、駅とうちゃこ。

 

山下公園でうっちーさんと練習久しぶり!

 

これから練習というユックさんもいました!

 

 

今日の設定は。立ち上がり一発目。

 

お願いしたのは、

420~415/kmの間で5kmまでペーサーお願いしました。

 

そこまで足が無事で行けたら、

その後は少し、

一人で走ってみるという感じでした。

 

故障明けホヤホヤなので

5kmまででなんかしらあるかもしれないし。。。

また張って痛くなったら。。。

不安すぎる。。。

 

 

スタートする手前で、うっちーさんに

「笑顔だよ!」と喝入りました!

 

 

必死スマイルからの、ピ。

 

f:id:covtana:20231017195708j:image

 

スタートした後は割と暑さ感じたし、

風も北で、風速5mで強かったから

楽ではないけど大丈夫な感じで、

大丈夫でした(語彙力)

 

 

うっちーさんが5kmで抜けたあと、

 

取った水を投げ捨て(後で拾いました)

ギアチェンジ!したつもりが

超チェンジまでせずw

でもちょこっとあげられた

 

こないだまで、しゃがむことすらできなかったから

十分と思いました。

 

よくばらないぞ!と言い聞かせ

8kmで終了。しました。

 

無事終わって、よかった。。。

 

 

8km、ちょっぴりポイントだけど

体は動いてよかった。

 

 

 

f:id:covtana:20231017195307j:image

⇧nagisaポーズ、丁寧に指導。こんなに違うw

二人ともいい感じですw

 

 

その後、

うっちーさん、ゆっくさんそれぞれ練習頑張ってました。

 

うっちーさん繋ぎのポイントにしては、

すごい目が血走って、終わった後びしょびしょでしたw

 

ゆっくさん堅実に淡々といつも練習こなしててすごい。


f:id:covtana:20231017195310j:image

 

10月前半、全然走れなかった。

 

でも戻ってこれたから

ここから頑張ればいいと思う。

 

 

 

泳ぐことも忘れず、やっぱり自分らしく行きたい。

 

好きと、楽しいの2本立てで強くなりたいと

いう気持ちは変わりません。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村