走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走ることで辛いことは。

 

今日も朝から動画のことに夢中、

素材撮るためのランになってしまいました。w

 

 

30km後、レストを入れてメンテ後の

第一歩でした。。

 

重い!

 

重すぎるぅうう。。。。。!!!!

 

 

湿度もすごかったのもあったみたいですが

 

レスト入れると回復早まるけど、

体はめちゃくちゃ動きにくくなってました。

 

レッドブル入れたら、治ったですw

怖い、こんなに効き目あると怖い。

本当にいつもすごく効きます。

大好きです。

これで人工甘味料使ってないなんて。。。神汁か。

 

(北海道のエイドにレッドブルあるかな。。。)

 

f:id:covtana:20230807190732j:image

 

自分は、、走ってて何が一番キツいかって

 

故障や痛いところと向き合う時間や、

怪しい箇所の症状に一喜一憂することです。

 

違和感や痛み、判断の難しさ、

 

 

その度に肝を冷やすし、

心配で触り過ぎてしまったり。

 

 

 

練習のキツさや、しんどさは

自分が決めたレースへ向け、

自ら準備していることだから耐えられます。

 

むしろとても楽しいし、いつも

走れる時間が嬉しい。

 

 

 

そういう痛いところとか、違和感めいてきた箇所

ができたり、

強度の高い練習後に

メンテしに行くことは自分にとって

精神安定剤でもあったりします。

 

 

 

メンテ翌日の今日、

30kmのダメージがだいぶ解れてきていました。

 

「硬くなってた箇所はじょじょに、緩んでくると思いますよ」

「しかもそんなに酷くないから大丈夫」

 

という先生の言葉だけでも心強いです。

 

 

今朝、

走りながらめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。

 

走り出した時に、「あぁ、大丈夫だ!」と

心から嬉しかった自分に。

そんなに走るのが大事なんだ。と

第三者的に感心しましたw

 

 

 

 

元気に走れさえすれば。

多少、元気じゃなくてもw

走れれば。

 

 

 

明日も走れたら嬉しい。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村