走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

秋の予定と月に一回の叫び

 

秋のマラソンレースの予定です。

みとぅ(水戸)と、

つくばに入れてますが

 

両方ともタイムは狙えません。

どっちのレースも

生理直前か、生理二日目か、3日目あたりです。

周期的にそうなります。(残念過ぎ)

 

去年は秋も冬も春も当たらなかったから、

こうなるのは仕方ないですが

年齢的に薬で動かすこともできませんし、

 

マラソンにおいて自然な体で無理はしないと決めたので

秋の大会は全部距離走です。

具合悪ければ、DNFか出ないかです。

 

最近、若い時より整ってて

痛いこともなくそれ事態の調子はいいのですが

ホルモンに支配されてる体には変わりないので

不調には絶対なります。

 

普通の生活なら、超不機嫌に発狂しながらw(自分比)

すごすことはできるけど、(それでもなんとか)

 

この時期にレースなんか走ったもんなら

いいことあった試しなくて(これも自分は。です)

 

撃沈したり、うまくいかなかったレース全部

生理が関わってました。

 

 

 

 

女性の本当にベストパフォーマンスできる日数って

月に10日くらいって言われてます。

すくなっ!!!

 

でも、まぁ、、そんくらいですね。。w

 

 

f:id:covtana:20230906194944j:image

 

 

 

今自分は、45歳で、なんだかよくわかんない不調が

あります。

この訳のわからない状態は本当になんか違和感。

 

自分と、自分を分離させて、俯瞰で見てみる作業するのですが

それが一番過ごしやすいです。

体に支配されてしまうとキツくなることもあるので。。。

 

不調時期だなって分かる時はいつも、

走ってる時に心の重りが、上の方にあって

ふわふわしています。

でもそんな時、走りながら、自分の芯の奥深くに

心を戻してあげるっていうか、

錘をつけて、海の深くに落とすような、、作業してます。

 

それをするのに走るのはすごくちょうどよくて

 

走りながら、ストンと下ろせるっていうか。

 

 

***

 

すごいスピリチュアルな、謎な内容になっちゃって

すいませんw

よくわからない方多いと思いますw

 

 

 

女性の体は生命を宿せる機能があるから

めちゃくちゃ複雑にできてて

とにかくすごいし

その分、負担も、いいこともあるんですよね、

きっと。

 

 

書いたことはnagisa自身のことだけで

他の女性はまた一人一人違います。

女性一人ずつ症状も感じ方も全然違います。

 

 

 

 

ホルモンバランスにぐちゃぐちゃにされる時期になると、

あぁ、

あの人も、あの方も女性だ。

女性ランナーさんいっぱい。

 

みんなすごいなー、毎日毎日乗り越えて、

少なからず何か抱えて、

それでも

ウェア着て、何もなかったように、

走ってる。

 

 

 

 

それだけで、

「自分も走りますか。」って玄関を出られます。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村