走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

違うところで戦っている

 

最近ブログサボりがちですが。。。

気づいてしまったんですw

ブログ書く時間でもう一品料理を丁寧に作ったり、

ゴロゴロしながら本読んだり。。

ゴロゴロしながらアイス食べたり。。。

ゴロゴロできるなぁってw

 

短歌的に終わらせるのができないので

一旦始めると、語ってしまう癖なのです。

ついつい、2時間くらいかかっちゃいます(かけすぎかw)

 

 

 

今日も冒頭から長くなりそうな予感ですが。。。w

(きっとほとんどの人が流し読みしてるだろうと思いつつw)

 

 

昨日は渾身の!ロング走しました。

これで満足ですw

もう、思い残すことはありません。

⇧単独、ほぼ35km

 

 

 

***

 

そして、またしてもロング走に偏り

ペース走などができていません。。(やっちまった!)

この2月に関しては、風邪ひいたり、

ロングの疲労が抜けずwジョグが疎かに。。。

(わかりやすい)

 

もうすでに反省色は色濃ゆいです。。。

(後日、2月の振り返りで、、)

 

 

でもどうしても好きです。

ロング走が大好きです。

走るんだったら、長く行きたい!

 

最近では、うっちーさんも42キロ走を

5回も入れちゃって(誰も真似できない)

 

変な影響もあるかもしれませんww

 

 

やはり30km RP走は速いし早い。

割とサクッとできるということ。

ここから12kmが地獄。

その地獄をどう耐えるか、練習で地獄になるのを

もっと後に先伸ばせるか。。。

または!

練習によっては、12キロを速く走ることもできる。。。

(水戸以来一回もそれを出来ていない。。)

 

 

 

昨日のロング走は

時間に耐える練習でした。

 

25kmまでは445で力を貯めるイメージで走り、

25kmからジョジョに上げていく設定でした。

 

後半は、思ったより風が強くて

帽子のツバが10cmくらい、上に浮くくらい(わかりますか?w)

一人だし、平日だから散歩してる人くらいしかいなくて

集中が途切れそうになりました!

 

⇧長いので8kmから。20kmで一回給水。

 

向かい風と疲労でペースが上がりきらず、

もう充分でしょう、と思って

33km2:34で一旦終わりにしたんですが

ガーミンのGPSにも不安があったので

1745のスタート地点まで戻って、

20周になるまで再開しました。

 

 

1745m×20周で34.9km@4:35/km

でした。

 

ガーミンGPSでは、34.3km@4:39/km

と短くでてたので(600mも誤差!)

20周まできっかり行って良かったです。

 

 

時間はレースペースで走るより長くなる分

疲労感はあるけど、ダメージが少ないという感想です。

なんなら、後半のBUもいらないなと思いました。

⇧Tシャツお気に入り!!
士気上げ!!

 

445のペースと、415のペースでの違いは

私の場合ですが、

フォームはほぼ一緒だけど、飛ぶか飛ばないかの

違いだけかなと思いました。

 

 

とにかくまた、ロング走オンリーの

同じ轍おんなですが、(学習せず!)

 

間違いなんかないなって。

もし、タイムがレースで出せなくても

やった練習や、取り組んだ毎日に

間違えてたことなんかないって思う。

 

タイムも出したいし、目標だけど、

日々の毎日の時間の方が圧倒的に長く、

幸せは数字じゃなくって、日常にあるなって

思います。

(もちろん数字も幸せにしてくれる)

 

 

たとえ結びつかない練習でも

本人が考え、走った練習なら超宝物だと思う。

 

⇧春の方が先に来る。

 

 

この2年、ずっともがいているけれど

コロナ以外は、全く無駄なことは一つもなく、

血になってる気がします。

それもマラソンの楽しみの一つ。

 

 

 

何度も振り返っては、

口癖のように唱えているのは

故障しないこと。

 

ここだけとは戦っていて、とにかくこれだけを

意識し頑張ってると言っても過言じゃないです。

 

⇧走るの楽しい。

 

 

この7〜8ヶ月大きな故障なくこれていて

プチ故障で2~3日休むことはあっても

無事に来れています。

 

 

 

とにかく繋ぐ、ここと日々戦っています。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村