走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

まず家を出てみる、冬。

 

関東平野、

昨日はたくさん雪が降りました。

 

私は、あんまり雪が好きじゃなく

冬が好きじゃ無いからもちろん雪も喜べない。

冷たい塊が空から落ち、積もれば

都会では一瞬綺麗だけど、めちゃくちゃ冷える。。。

 

滑っちゃうし良いことない。

(とことん雪の悪口)

 

 

それに

走れなくなってしまうのが一番困ります。

 

**

 

走る時に天候コンディションは大事ですが

ジョグの時は考えてしまったら(ポイント練の時は考えます)

色々とめんどくさい事ばかりなので

とにかく

「ジョグするならまず家を出ろ!」

という感じでガーミンをピ!

としています。

 

ためらってしまう時間があると

ランに出れなくなってしまいます。

 

なので

 

今朝は、雪が積もってる&冷たい雨

という状況!

 

トレミも考えましたが

とにかく外に出てみる精神。

着地衝撃をくれ!(頭おかしい)

 

 

えいっ!

ピ。(ガーミン)

 

 

近所のロードはすごく滑るし走りにくい

芝生に積もった雪ならば、どうにか3kmくらい走れるかな?

ってナギサパークへ。

 

芝生に積もった雪はふかふかすぎて、

水がすごくて走れず。

腿上げみたい。

 

アスファルトの方も雪がまだあって怖いけど、

こちらしかない。。。

 

 

自分で走って道を作るしかない。。。

 

何度も何度も通るうちに、雨も相まって、

アスファルトが見えてきて、、

気づいたら5km走れてました。

5km走れれば10kmはすぐ。

 

傾斜のある1周400m弱なので足はいつもより

使いますが午前中

無事に走れて嬉しかったです。

 

 

 

走るのが好きな一つに、(たくさんあるうちの)

どんなにペースを下げても超ゆっくりでも

一歩一歩足を出せば進んでいること。

です。

 

諦めていても、

どんな時も、キロ9のペースでも10:00/kmのペースでも

歩きでも

重ねてゆけば、いつの間にかすごい距離になることです。

 

 

ジョグで、疲れている時も

レースでゾンビ化してても

一歩を踏むことを何度も積めば帰ってこれます。

 

それって、すごくすごくシンプルで

誰にでもできて、

気持ちだけ前に向いていれば

目的の場所に辿り着けるのがとても好きです。

 

⇧本日2部。

 

なので、

走るペースはいつもどんなペースも

体感にしています。

気持ちといつも一緒にジョグしたいです!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村