走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

5キロ走と肝冷やし再びか

 

レースまでの練習が決まって、

手始めに、

今日は5kmペース走と

鶴見川の月例逆走コースへ。

 

今日までポイント練は7~8kmくらいが一番短くて

5kmってやってませんでした。

 

初回はマイルドに、何回かやるごとに

ペースが安定したり、余裕がでれば良いなと思って

目標4:15〜4:10/km

 

**

 

今日もいつも通りの装備で

ロングタイツ、ロンT、携帯も持って

 

スタートしてしばらくは

体感で走り様子見で、ガーミンみると。。。

3分台!!!は!

 

ここ数ヶ月いきなり出たことない数字に

驚きました。動揺。

 

そしてずっと、イヤフォンから聞こえる音が

遠くてそれに気を取られ

気になって気になって何度もイヤフォン押したり

耳にぎゅーっとしたり。。

 

 

落とせ、落とせ!って思うし

維持したい気持ちもあるし、、、

 

落とした気でも

ペースそのままで、、プチパニック。

 

⇧月例では一番きついところ。

 

2km目も同じペースでした。

4km目で折り返した時、180度ターンして

ペースはおち、

残り1kmは向かい風になって

もうだめだ、415くらいになったかな?と思ったけど

405以上行くことはなかったです。

 

急に5kmを4:02/kmで走れてびっくり。

 

最近は、3:58/kmは

ビルドアップの最後に1km出てきたくらい。

 

4分一桁もまだ出てこないと思ってました。

 

 

 

f:id:covtana:20240207184020j:image

終わったら、鶴見川のレジェンドランナー目黒さんに

お会いして元気いただきました!

東京に目黒さんも出るみたいでお互い頑張りましょう!

と言い合い上流と、下流へ。

f:id:covtana:20240207184011j:image


***

 

しかし!!!!

 

 

5km走ってる間も、終わった後も何もなかったのに

 

ダウンを走ってる時に、ふくらはぎがなんか重い感じ。

いつもの張るやつと違う。

初めての症状だし、走れるからそのままジョグで

駐車場まで帰りました。

 

止まると、、、

張ってる!!!違和感!

しかも初めての腓腹筋の内側。

 

今までは全部ヒラメ筋だったので

腓腹筋は初めて。。。。

 

いつものようにバツん、とやってしまったわけではなく

重症ではなさそうですが、

これまでの経験上3日〜4日は様子見なくちゃです。

 

 

5kmもっと慎重にやればよかった。涙。

 

 

 

全く休まずここまできたから。。。

良いペースで走れて嬉しかったのに、かなぴい。

 

 

とにかく今日は激しく鬼ケアして

明日は治療行きます。

 

寝たら治ってるみたいな回復力ないけど

明日にはよくなってますように!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村<