走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の8月振り返りと走行距離

8月31日になりました!夏が大好きな私には 毎年さみしい日になります。 そんな暑い暑い8月も!!500km走れました!!! これで、5,6,7,8月と4ヶ月連続500km 毎月、今月は無理、今月こそは緩めて。。。とか思うのに 着々と進める自分がいたりして笑。 今月は…

大山縦走ダウンヒルコース!

24日に燕岳に登ってきたばかりで筋肉痛が しぶとく残る中。。。 昨日、29日も8月2度目の大山に Mご夫婦と行ってきました!! Mご夫婦はトライアスロンチームの先輩で、とっても 優しくして頂いてて、トライアスロンをお二人で チャレンジされている素敵ご夫…

初めてのソロ登山

去年からやるぞやるぞ!と計画してたけれど 直前になって怖気付き、キャンセル!という流れを 何度も何度も繰り返していた一人登山。 登山家の加藤文太郎氏がモデルの本、「単独行」を 読んでから、いつか自分もテントを担ぎ一人で登山し 縦走する山旅に出た…

父との旅

この1年ほど父との旅行が頻繁に続いています。 父は病状が重く、近々緩和ケアという 治療が済んだステージへ進みます。 階段も超ゆっくりしか登れず、体力的にも この頃は近場の熱海が精一杯となりました。 でもそれでも父が私と旅行に行きたい!と 思って…

39回目よこはま月例と180LSD×2

昨日、8月16日はよこはま月例でした! 今月もよこはま月例は開催してくれました。 毎日開催されるかどうか心配でHPで確認しつつでした。。。 次々と参加される皆さんに挨拶してると楽しくなります。 暑さのため、5kmは無くなりました。 3kmが2回になったから…

8月前半の練習

8月めちゃくちゃ暑いですね!! 夏が好きなので思い切り満喫しておきたいです。 場所や時間帯を工夫しながら、無理せずに いつもよりは確実に練習を終えれるようにしています。 * 先日は、トライアスロンのチーム練で開催されてる 8日、クロカン走in 多摩川…

ブロガーバトンに便乗して紹介する。

ooiさんからブロガーバトン!回って来たのでやります!! これって自己紹介や、ラン友の紹介リレーみたいです。 *** なので、、、先ずは回してくれたooiさんの紹介を! ooiさんとはヨコハマ同士で、去年までは走力も似ていて 仲良くさせていただいてます…

夏の大山登山⛰

先日の 真夏に415の30km後は達成感と、疲労がかなりあり、 しばらくは故障に繋がりやすいので 無理しない、ゆるく。を心に過ごしています。 今週は仕事も忙しいからランはのんびり。 山に行こう!と予定していたこの日。 急にすごい山は厳しいから先ずは大山…

真夏の30km@4:15うっちー練

昨日、梅雨が明けた8月の初日は (真夏恒例開催の?) うっちー練 30km 設定ペースは4:15/km でした!!! ほぼ1ヶ月前に全く同じ練習にチャレンジし全く走れず、、、 ボロボロで、、、あの日から悔しくて、、何度も反省して 原因を探りまくり! 必ずリベ…