走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

真夏の8月振り返りと走行距離

8月31日になりました!夏が大好きな私には

毎年さみしい日になります。

 

そんな暑い暑い8月も!!500km走れました!!!

これで、5,6,7,8月と4ヶ月連続500km

f:id:covtana:20200831181641j:plain

毎月、今月は無理、今月こそは緩めて。。。とか思うのに

着々と進める自分がいたりして笑。

 

今月は途中まで600kmもいけそうなくらい

前半は走り込めていましたが、イベントや山!が多く

500kmで落ち着きました。

 

****

自分は暑さに強く、暑い中でも走る。を毎年続けていて

北海道マラソンでしっかり走る目標があるので、

夏のトレーニングは大事にしています。

それでも、ほとんどが1kmあたり、6:30~7:00/kmの

ジョグが中心です。

 

途中まで、涼しい時間を狙って走っていたのですが

後半は、陽が上がってからギラッギラの時間帯にも走りました。

その時間帯でも、心拍数120以下で走り続けるジョグを

していました。

 

***

 

振り返り

 

1日  30kmペース走 2:07   @4:14/km   (うっちー練)

          

4日  ⛰大山登山&坂ジョグ 15km  トータル3時間

 

8日  多摩川台クロカン全力走 8.7km  @5:35/km (アヤト練)

 

10日  180分LSD 30km    @6:26/km   鶴見川

 

12日  回廊950×3周を3セット

    11:50(4:09/km)-11:50(4:09km)-11:39(4:05/km)

 

14日  180分LSD 27km   2:55   @6:34/km    家から本牧

 

16日  よこはま月例 3km  0:11  @3:49/km 

                回廊10km  @4:59

 

17日  180分LSD  28km  3:10  @6:44/km  鶴見川

 

21日  熱海旅ラン 10km

 

23日  ジョグ+ 400×5 (94-89-88-87-89)少し刺激

 

24日  🏔燕岳登山 12.58km行動時間4:38

 

29日  ⛰大山縦走〜東海大学駅 14km   行動時間5時間

 

 

***

 

ナンバーワンのポイント練はやっぱり1日目の

30km@415!! 8月の暑い中最後まで走れたのは大きかった。

 

それを含めて、ロング走、LSDが真夏に4回踏めたのも

良かったです。

 

そしてそして!行動時間は長ーくなる山へ3回!!!

 

スピード練習は足りないものの、しっかり走り込めました。

スピード系は9月からシャキーン!と入れていきます!!

 

自分でもこの8月はよく走ったなってまとめて

思いました、うん、疲れてるはずだw

後半は山の疲れと、仕事の疲れがミックス。。。

かなり疲れが、、、

9月は、2日連続で休んだりがっつりと休養します。。。。

 

***

 

先日、いつも見てもらってる整体の先生が合宿で

不在だったので、Tさんに施術してもらったのですが

「1年前は筋肉もなくてヒョロくてあの体でどうやって

走ってるの?って感じだったけど、すごくしっかりしてきたし

筋肉ついてきてる」

って言ってもらいました!!!

 

500km4ヶ月継続していく中で自分でもがっちり感があるし

今までとは違う感じはなんとなくしています。

写真撮ると、もう全然細くはない。。。。笑。

その中で体重の管理も難しいですが

 

これからもっと強い体になりたいなと思います。

 

***

 

ありがとう8月!今年の夏も楽しかったー!

 

f:id:covtana:20200801203318j:plain

8月、一番好きな一枚。