走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

残すは40km走

12月も残りあと僅か。

昨日までバタバタバターってしてたのが今日から急にシーンとなった、

 

【17日から今日までを軽く振り返りと年末までの予定】

 

17日月 120分LSD  17.5km   *月例20kmの翌日にLSD走れた。

18日火 スイム練習 *2000mくらい

19日水 インターバル 1000×4本 +jog *total 14kmみなとみらい

20日木 休 

21日金 jog+WS400×4本  *10km

22日土 休

23日日 足立フレンドリーハーフ *21.2km

24日月 休

25日火 スイム練 400TTに

26日水 jog 10km

27日木 180分LSD *24km、スイム1000m 

28日金 休or jog

29日土 jog+WS

30日日 休

31日月 40km走 BU

 

 

月例の20kmあと翌日に120分LSD入れられた。

水曜日はみんなとポイント練できたから良かった。

ハーフの調整はよくわからない、、

足立、微妙な結果。脚へのダメージが結構あるのでスピード練習

今週はお休み。

 

f:id:covtana:20181227191324j:image

今日は時間が出来たので朝から180分LSDやっとできた!!

一度家に帰り、水着に着替えてジムに行きゆっくりと1000m泳ぎ

身体をほぐしジャグジー入ってすっきり!した。

 

やっぱり3時間をゆっくりって修行みたい。

鶴見川を新横浜まで行き、三ツ池公園を経由するロングコース。

途中辛くなったけど気持ちを切らずに、慣れ親しんだ風景だけど

富士山を見たり、川面のキラキラや日差しの温かさに

助けられながら走り通せた。

 

今もう、ウトウトしてしまうくらい。。。。目が開かない!

 

 

昨日の夜は、この一年何度も一緒に走っていただいたOさんと

忘年会だった。とっても楽しい時間だった。

ついついランの話しを熱く暑苦しく笑、話してしまうのに

すごく真剣に聞いてくれてうれしかった。

走る事について話せるなんて楽し過ぎる。それにとっても

速い先輩のお話聞けるのも嬉しいしラン以外の話しもなんでも

全てが楽しかった。

 

この1年一緒に走ってもらったO練

4/7 怪我明けに初めてご一緒した駒沢で30km走

5/2 山に連れてってもらった。塔の岳

6/2 柳島スポーツ競技場で20km走

9/8 新横浜公園30km走

10/3 皇居20km走

10/20新横浜公園30km走

 

4月から全部で6回!どれも超ポイント練でした。

本当に感謝。。

2:12で走れた30km走が1番の思い出。

もっともっと速くなってもっと一緒に走れたら嬉しい。

先ずは強くなって怪我しない身体にならなきゃ。

だからがんばろうって思う。

スピードも強さも違うけれど、一緒に走れる走るって

なんて楽しいんだろう。