走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

33回目よこはま月例

 

昨日の月例!は初めて走り始めてから、

自分の中でやっと出せたタイムでした!

 

水戸1週間前、10キロ。

 

いつか、いつのことやら、、!

と半ば諦めてた短い距離のタイム。

10キロ40分50秒目標を設定してましたが

39分48で走れました‼️

うれしかったぁ‼️

 

f:id:covtana:20191021104533j:image

 

10キロや5キロ苦手意識で、

ふだんやりもしないので汗

最近のベストで言ったら

5月の仙台ハーフの中に出た41分58でした。

 

うっちーさんからは40分台目指して、4:05ペースとアドバイス頂いてました。

正直内心、無理っ‼️て思ってて

405超えないようにするって事はキロ4あたり

で走らなきゃいけない!

それは今の自分には出せないと思ってました。

だけど、やってみよう!という感じで。。

 

 

39分は本当にビックリしました!

@4:14で30キロも嬉しかったけど

短い距離での結果に嬉しかった!

f:id:covtana:20191021193158j:image

 

でも走ってて後半の3キロは

日差しも出てあっつくて(また!)

走りはじめた3年前から遡って腹立つくらい、

なんでこんな苦しんでるんだろう‼️

ともがいて嫌気がさしてました、、笑

 

本当に10キロキツかったぁ‼️

f:id:covtana:20191021195232j:image

心拍はそれほどでもなかった。

 

20や30もキツいけど、自分の

メンタルと、脚の余力と対話しながら

長い距離はジワジワ進められます、

でも10キロはずっと頑張ったまま、

あと1km踏ん張れ!

更にもう1kmいける!

あと残りたったの1km!と言う感じでした。

 

 

いつもなら何となくのアップして、スタート

していたのを、

しっかり汗ばむほど走り、

動的ストレッチを入れて

スタート。

 

スタート直後は渋滞にハマるも、時計見ると

3:50、速過ぎなんで4:00に落としたはずも

ペースは大体4:00切ってる。

このペースでもキツいって感じではなく

頑張ってる感じ?

 

5キロの折り返し手前でいつ抜かされるかな?

と思ってたえびさんがススーと前にでる。

結構日差しが出て蒸していたから、しっかり

水かけて、飲んだからえびさんと距離が開き

だいぶ離れてしまった。

 

この先はもう勝手知ったる?月例のコース。

時計見ないで全力尽くす事にしました。

それで落ちれば、それまで。という感じ。

 

最後1キロ、土手上のキツさ!

4:20まで下がるもしっかり前見てゴールまで。

 

 

ずっと前をゆくえびさんがいたから

落ちずに垂れずにゴール出来ました!

えびさんは私が棄権した富津のアクアスロンで

優勝していて、数少ない水陸両用仲間。

富津アクアスロンのお土産とエール頂いて

ジーン。。字がとっても綺麗。。

ありがとうございます😊

 

 

10キロはサクッと終わるから、超キツいけど

ダメージも少ないし爽やかです。

 

走ってて辛くてキツいときも、

最後まで耐える強さ我慢するきもち。

まだまだ自分は未熟で粗い。

そして人間性が荒い。。

 

 

いつまでも無理と決め付けていたタイムは

自分で足かせしてたのかもしれない。

インターバルのタイムで10キロいけた。

 

ありがとう月例、

月例の場がいつも成長させてくれます。

 

 

遠くからはるばる参加してくれてた

Highさん、

そしてご一緒した皆様ありがとうございました😊

うっちーさん、まなパパさん、Nさん、えびさん、めろすけさん

皆様レベル高過ぎでした^_^

f:id:covtana:20191021204505j:image