走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

右肩下がりのフォームに着手!

去年の今頃はカンボジアひとり旅へ行く準備をしていました!

あ〜、カンボジア行ったり、北海道マラソンへ旅したり

去年は最高でした!!

 

でも。。。

今年も最高です!ある意味最高ですw

 

どこにも行けなかったけどやりたかった練習を

こなすことができてる、月間走行距離を500kmに乗せながら

ポイント練習もこなせているのは最高です。

 

そして!レースがあるからと、後回しにいつもなっていた

フォームにも着手しています。

染み付いてしまったフォームを改善していくのは

すっごく、すっごく、すっごく難しいんですが。。。

 

今しかない!!!

 

先日の30km走の時、まなパパさんが後ろを走っていたので

右肩の下りを指摘してもらいました。(ありがとうございます!)

人の後ろを走ることは良くあっても、後ろに誰かいることって

あんまりなかったし、自分でも良く写真を見てフォームの悪さ、

偏り、傾きがわかっていたのですが具体的に何が悪いのか

わかってなくて直す機会を失っていました。

この指摘がすごくいい機会になり、

その日から、右が落ちるフォームを改善するために

手の位置を気にしたり、動画を撮って繰り返し見て

チェックしています。

 

右手の下りを意識し上げると、かなり効果があって、

手の位置を変えただけで、疲れにくくなり、

走りやすくなっているのでそれが驚きです。

 

 

それでもなかなか劇的には治らず、ですが

日々のジョグの中で意識をして色々試しています。

 

フォーム悪いまま3時間きれたのでwフォーム良くなったら

きっともっと速くなれると信じて!!この時間で頑張って

取り組もうと思っています。

f:id:covtana:20200621192457j:image

 

どんどん良い方向に行けば良いなって思います。

 

***

 

昨日は家からリュック背負って、LSDで出かけたものの、

疲れが最高潮で、

リュックを重くしたくないから何も買えずにw(弱すぎ!w)

f:id:covtana:20200621201826j:image

ただひたすら強い日差しの中200分も30kmLSD。

 

f:id:covtana:20200620211822j:image

↑まだ元気な時

 

f:id:covtana:20200620211804j:image

 

 マラニックみたいなことや、楽しむランの経験に乏しいためw

やり方がわからずただひたすら走って終わり!

みたいな練習ばかりになりがち。(水一滴を分かち合いながらとかw)

それも自分らしいけど。。。笑。

 

でも時々はキャピキャピワイワイやってみたいな。

 

 

***

疲れが最高潮に達してしかばねみたいなんだけどw

気持ちは走りたいです。こんな時こそ慎重に。

明日こそ、休もうと思ってます。。。笑。