走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

10月振り返り

10月を振り返りたいと思います!

 

練習レースとして東京30K月例で10km

葛飾トライアルフルマラソンで42.195km

走りとても有意義だったと最終的に思えました。

 

10/3の東京30K

f:id:covtana:20201031224008j:plain


は女子のみが最後尾出発ということもあり

性格的に火がついてしまい?w

おりゃあああああーーー!!!!

って走ってしまいましたw(いつものやつ)

戦略も計画もあったのに入りの1kmから3:59/kmと

全く冷静さを欠いた走りでしたw

その代わり30kmのベストを出せました。

f:id:covtana:20201031224012j:plain

2:03  @4:07/km  

後半の失速を克服できたら。。。。と思います。

 

この後、気持ちが興奮していて休み忘れ。。。

いっぱい走ってしまいました!

(ベストを出したらしっかり疲労抜きするべきだった)

足首、踵あたりに痛みを感じ早めに完全休養を2日間入れました。

そのおかげで痛みは和らぎ、次の日3kmーさらに次の日8kmと

走る距離を少しずつ増やし慎重に戻していきました。

 

この辺から葛飾トライアルマラソンは出ないと決めます。

気持ち的にもフルマラソン走る気になれず。。。。

f:id:covtana:20201031223743j:plain

いつもの月例で、とにかく今の調子を走ってみて決めよう。。。

と、10km走ってみたら39分では走れたので

1週間後のフルマラソンは練習で出てみるということに。

月例でみんなと走るとパワーもらえるのもあります!

 

f:id:covtana:20201031223534j:plain

葛飾トライアルフルマラソンでは久々の42.195kmに

ガツン!と強い刺激をもらい!!!

本気で出て良かったです。

3:01:37

出し切らずにこのフルマラソンでは冷静に分析しながら

走れたし、自分の可能性がどのくらいかをレースの中で

知れたかもしれません。

ここで必要と思ったことを今後やっていきます。

 

10月はレースがポイント練だったので調整入れたり

プチ故障で休養とったりで大半をジョグで繋いだ月でした。

フルマラソン後もしっかり丸2日休みました。

 

 

9月の昭和記念公園のハーフ、

10月東京30K、葛飾トライアルフルマラソン

と続いてちょっと疲れましたが、、

 無事終える事ができて!

自分の練習の精査ができました。

いい効果だった練習、結果につながったことは何か。。。

 

走るだけでなく、考える時間もとても大事だなと

思っています。

 

 

 

***

 

そして!

いよいよ本命レースへ向かいます!!!

 

まだ発表はありませんが、大阪国際女子に出れると

信じ動いています。まずは3ヶ月後。

3ヶ月フルマラソンを走れるように練習します。

 

そして、3月名古屋ウィメンズです。

 

この2戦が本命レースです。

 

 

 

もしもいろいろ計画通りにいかなかった時は、

今年で切れてしまう名古屋のエリート参加資格を確実に

取りに行くつもりでいます。

一番好きな距離、一番好きな練習の30km

この距離での参加基準、30km2:02以内。

へチャレンジしようと心に決めています。

 

東京30Kのおかげで2:02が見えてきました。

 

 

 

 

 ここまで、

いろいろレースで走っていろいろ経験した上で

今走れていることを大事にしていきます。

 

また少し設定ペースを落とし、もう一度積み上げて

いきたいと思います。

 

 

獅子奮迅!!!

 

 

11月頑張ります。

f:id:covtana:20201031223525j:image

↑ 近所のスシローへ友達と向かうの図