走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

お祝いと基礎固めの始まり!

 

4/3土曜日は大学の先輩が名古屋の祝いをしてくれました!

 

先輩は、トライアスロンの時に知り合って、

偶然同じ大学という事でずっとお世話になっています。

なかなか出会うことのない美大生同士。Yさんとは縁が続いています。

私はトライアスロンではバイクパートが

苦手なので一緒に遠出してくれたり、

海では一緒にOWSの練習をしたり。。。

 

f:id:covtana:20210405205301j:plain

 

そんな先輩と、名古屋で初サブ3したKちゃんと

3人で根岸森林公園でジョグしたり、

f:id:covtana:20210405205310j:plain

ご飯持ち寄ってパーティ!楽しかった!!

f:id:covtana:20210405205307j:plain

 

Y先輩が私にも、

「梢ちゃん名古屋お疲れ様、よく頑張ったね

梢ちゃんの記録、誇って良いんだよ。」と言ってくれました。

なんと!私にも!

お花をプレゼント!!!泣

f:id:covtana:20210405205313j:plain

めちゃくちゃ嬉しかった。。。。

Yさん、、ありがとうございます!!

誰かが認めてくれるって嬉しい事だなぁ。。。

 

そんな週末♫

 

 

 

***

 

レース後緩く過ごしてまいりましたが。。。

基礎固めしながら徐々にまた再構築スタート

突然スピード求めずに(もともとスピードない)

 

始まりました。

 

 

 

3月の終わりぐらいに

10kmのBU 

f:id:covtana:20210405205429j:plain

4:40~405/km

 

と、

 

f:id:covtana:20210401210950j:plain

4:50/kmくらいで20km走って疲れたところに

最後の5kmだけBUの25km   トータル30km(upとdown含め)

 

本当はキロ5でやるつもりだったけれど、キロ5が出せず、

4:50付近で落ち着きました。

この日すごく暑くて、冬の体がびっくりした初日でした。

汗の量も尋常じゃなかったけれど、こういう日はすごく大事で

この先の暑さに向けた第一歩をこの日に踏めました。

その代わり全然走れなかったけど。。。

 

この練習のリベンジまたしたいな。

(本当はキロ5で20km、その後キロ4まで15kmBUのトータル35km)

 

 

どちらも新横浜公園でした。

 

 

そして、、、

 

4月 一日!

 

15kmのBU走。

 

鶴見川月例土手下コース!

4:15くらいからじわりと4分一桁へ

アベレージで@4:11/kmの練習でした。

f:id:covtana:20210405205426j:plain

 

この日も結構暑かったけど、このくらいが体は動きます。

でも給水が必要になるので、一度止まりました。

この先は給水が悩みになります。

どんな練習でも給水は我慢しないので

(レースでは5キロごとに取れるから我慢する必要ない)

どうやって給水取るかは練習では悩みの種です。
f:id:covtana:20210405205422j:image


 

ジョグをしつつ。。。

 

本日、

14kmジョグの中に200×3本

f:id:covtana:20210406172111j:image

目標42秒(3:30/km)が

38秒(3:10/km)で揃えられました。

 

刺激が入りました!

ハム裏ビキビキです!

 

 

****

 

基礎固めは続く。。。。