走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

回廊ロング、トワイス。

 

 

今日は。

 

回廊でロング走しました。

 

 

 

前日からTWICEのライブがあるみたいで、

新横浜公園のHPチェック。

18時からだし、回廊には来ないでしょう。。。。

と、

 

回廊へ向かいました。

 

今朝は、気合入れて朝4時に起きたのに、

色々気になることがあって、ゴニョゴニョしてたら

出るのが遅くなってしまい。。。。

 

結局いつもの7時とうちゃこ。

 

 

 

とうちゃことともに、紀子さん発見!

ジュンジさんもインターバルされてて、

すごい疾走感でした!

 

 

1周アップののち、

 

マイルド出発です。

 

450~445くらいでいいかもしれないし、

前回のロング走のアベレージが4:43/kmだったので

それより速いといいな。。。と

 

距離も、20kmでも、25kmでもいいし

いつやめてもいい。と追い込まず。

 

一人だし、ふわっと設定のまま入ります。

 

回廊とはいえ、とにかく今日は暑くて

体の熱が始める前からすごかったので

慎重になりました。

 

***

980m×31周、

 

5周ごとに給水しました。

500ml 3本持っていきましたが、

全然足りなくて一度自動販売機いきました。。。

 

実はトワイスって何かわからなかったんですが、

回廊にぞろぞろと歩いているファンの人の

缶バッチとか、うちわ見て、アイドル?グループっぽいです。

 

何度か、車が横切ったり、トワイス集団を避けるのに

何秒か止まったり、減速したけれど、

その辺は仕方ないってことでやり過ごしました。

 

ペースは、453くらいから入って、

 

435~440くらいで揉んだ感じです。

 

1周980mだと、1kmのペースマイナス5秒という感じです。

4:34だと、4:39/kmという感じです。

 

@まぁさんスポーツ

 

 

回廊ではGPS使えないので

ガーミンでトレッドミルモードにしていますが、

何度も走ると精度が上がるみたいで、

最近は980mを何度か拾ってます。

 

 

今日は、たくさんのランナーさんにお会いしました!

まぁさん、やまさん!⇧

 

まぁさんと撮ったことで、走力アップ間違いなし!!

ふらっとさん、やんやんさんや、みどりさんも!

はんちゃんも練習会で頑張っていました!

 

 

***

 

終わってから気づいたのですが、

 

6月にやった鶴見川での30km走以来

一人でロングやるのは久々でした。

 

6回中4回はooiさんやヨーダさんがご一緒してくれてたので

一人はなかなか後半追い込まれましたw

 

20km以上過ぎて明らかにあちこちが

滑らかじゃなくなったり、キツくなったり、

精神的にも苦しみに包まれたりw

 

やばいなぁってもうだめだ!って思ったのですが、

 

 

やだなぁ〜、もう20km以上走ってるんだから

当たり前なんだよ〜!!って気づいたら大丈夫になって

最後までいけました。

 

でもそれでも、一人より、仲間がいた方が

精神的にも頑張れるしいいなって思いました。

 

一人のロングは厳しいですw好きだけどw

 





7月がもうすぐ終わりそうです。

今月2回のロング走が無事終わってほっとしました。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村