走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース前チキン症候群と、年末年始

ブログの更新が滞ってしまいがちです。

 

忙しいとか、ネタがないとかではないのです。

 

もうビビっちゃっててw(早い、早すぎる!)

書きたいけど

なんか、書く気が起きないくらい。。

もう、走ることも怖いのですw

走って痛みが増したらやだ。

走ってレース出れなくなるくらいならランオフ!

 

1月入った途端、別人ですw

 

自分でも呆れるくらい。。。超チキンです。

堂々ということじゃないですね(えへ)

 

****

初めて出た大阪国際では、緊張しすぎて

普段と違うことしかしなかったですw

(→結果撃沈しました、、)

 

今回はその経験活かしたいところですが。。。。

この感じだと再び!すごい緊張しそうですww

 

**

でも。

落ち着け、自分。

 

2019年の自分はイケイケで、その年出るレースPB更新し

サブ3した年だった。きっと自信があったと思います。

 

でも今年は走力も大したことなくて(自分を知ること大事)

結局、腰も完治してないし、前のように体は動かせず

スピードとか戻す時間は足りなかった。

このくらいで走れるかな?というペースで練習のたび

最後まで走れなかった。

だから挑戦者でいきたい。

やるだけはやったけど、普段なら気にしないかもしれない

痛みにももう敏感でw走るの怖い。レース前症候群です。

既に。

早いです。w

 

何度か出るのやめる口実も考えたり(不毛。。。)

 

でも、わかってるのは、きっと直前になったら

思いっきりやってくるぜっていうと思いますw

(チキンなんだけど、度胸は超あるwややこしい)

 

***

 

そんな年明けの近況ですが!

 

年末年始の楽しい写真を貼って

楽しく振り返りたいと思いますw

 

 

f:id:covtana:20220107202038j:plain

年末は、大好きすぎる、兄妹みたいな、家族みたいな!

大学の友人たちとワイワイ。

若い頃はビバヒルみたいに(古い!w)

付き合ったり、別れたり、色々あったけどw

今でも超仲良しなのは、結局誰も仲間の中で結婚しなかったから。

っていつも思います。

自慢の友達たち。

 

 

30日の30km走が終わった後は、のっぺづくり!

新潟の料理です。(父が新潟出身)

 

私が教わって毎年作るのは、冷たいのっぺです。

栄養がすごい。

f:id:covtana:20220107202109j:plain

f:id:covtana:20220107202114j:plain

これまた新潟のお雑煮。

f:id:covtana:20220107202048j:plain

お花も生けて。。

f:id:covtana:20220107202052j:plain

湿らせる程度しか飲酒してないお正月。

f:id:covtana:20220107202045j:plain

f:id:covtana:20220107202102j:plain

元日は走らなかったので、3日目くらいの日の出w

いつだっていいw

私の年明けは1/30です。

f:id:covtana:20220107202111j:plain

 

***

4日

初ポイント練習ってことで

15kmペース走を予定してましたが、

9月に肉離れした脹脛がピキ!ってして

怖くなって11kmで終了!!!即帰りました。

 

引いてもらう予定でしたが、早々についていけなくなり

すぐに単独で切り替えて走りました。

f:id:covtana:20220107202748j:plain

まだ年末の練習の疲れや蓄積もあり、深追いせず。

 

この練習で色々と違和感が出てしまい、しゅんとなる。

 

そんな矢先ooiさんと新横浜で練習することに。

 

新年一発目のooi練に参加したので、

新色のアポリートTのお年賀ありでした!!

 

5日

新横浜の芝生で揉んでもらい、

f:id:covtana:20220107202059j:plain

風に負けずに疾走するooiさんを観察しつつ。。。

f:id:covtana:20220107202925j:plain

距離も短め。

たくさんお話もできてリフレッシュできました!

またよろしくお願いします!!

 

 

6日

動き良くするためにミドルペース走。

雪が激しくなってきて、風邪ひいたら大変!って

サクッと帰ります(いつもなら全然走るw)

f:id:covtana:20220107202916j:plain

動きはとても良かった気がします。

脹脛の違和感、張は残る。。。

 

そしてスイム。

1500mをゆっくり呼吸制限しながら。

 

午後、笠井さんに治療していただきました。

 

慎重にいきたいと思います。

 

 

***

 

そして今日、7日は

七草粥の日〜!

f:id:covtana:20220107201835j:plain

これだけじゃ足りないから。。。。

f:id:covtana:20220107201832j:plain

全然合わないけど、チキンのトマトクリーム煮

ゆで卵も。

 

そう、チキンによるチキンのメニューなんです(意味不明)

 

で、今日はランはお休み。

 

4kmを1時間くらい歩いた後、1000mスイム

200mメドレー入れました(色んな動き入れて体に刺激)

プールでは色んな人が声をかけてくれてみんな

「応援してるよ!」

って言ってくれるから嬉しい。

 

1000m以上泳いでいると、自分と純粋に対話ができます。

体の痛いところもわかります。

泳いでもどこも痛くない。

故障してると、泳いでる時痛みを感じます。

 

 

どんな風に走りたいか?

 

泳いでる間ずっと自分へ問う、水の中のやりとり。

 

明日は完全休養にしてみます。

 

f:id:covtana:20220107202057j:plain

⇧よこはま月例上空より。16日!お会いしましょう!!

 

 

次泳ぐ時、答えられるように

最後の練習、頑張ろうと思う。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村