走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース後の状態

 

レースから2日経ちました。

 

丸2日ゴロゴロ、寝たり食べたり。。。

レース後楽しみにしていた、

カップヌードルのカレーを食べました。

めちゃくちゃ美味しかった、、

 

 

疲労がすごくて、まだ二日酔いのような、

徹夜明けのようなだるさが続いています。

 

 

筋肉痛が酷すぎて、

初めて山登り行ったくらいw

です。

 

 

やっぱり42kmってすごいなぁ。。。

フルマラソン間が開き過ぎるとダメですね。

 

 

メタスピードスカイをレースで初めて履いて。。。。

42km走った感想は、めちゃくちゃハムと臀部を使う!

f:id:covtana:20220502170828j:image

↑マーマンさん動画ありがとうございます!

 

ふくらはぎの筋肉にほとんど痛みはないです。

心配していた肉離れも全然大丈夫でした。

 

大きい筋肉は使えてたようです。

ハムと臀部の筋肉痛がひどく、

あと、

一番きついのは、みぞおちが痛くて痛くて

腹筋なのか?横隔膜なのか、、、

 

 

後半はもう人間じゃなかったのでw

多分、何履いててもキツかったんじゃないかと。。。

後半足は上がらなかったです。

(靴じゃない、走力の問題)

 

***

 

体重管理ですが、

レース当日は計りませんでした。

知りたいですが、

もしもすごく重かったら知りたくないのでw

いつも当日は計りません。

2日前が46.9kg

 

レース翌日は

46.3kg  164cm

かなり痩せてました!

でも今は、47.2kg まで増えています。

 

 

***

 

今日、散歩感覚で、1時間の歩きの中に

芝生で2キロだけキロ8ペースくらいで

走ってみて痛みがないか?走れるかどうか?

の確認だけしました。

 

f:id:covtana:20220502155521j:image

身体がまだバラバラでしたが、

テトリスみたいに、走るうちに

上の方から整ってきて

どうやら走りに問題無さそうで、

ホッとしました。

 

走れるのがわかったら

キッパリ切り上げました。

まだまだ筋肉痛酷くて響くから侮れません。

 

筋肉痛は、筋肉が損傷してる状態だし

疲労感あるなか走ると傷口を広げます。

 

 

ジョグするのがすごく楽しみなので

今日も引き続き安静に。。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村