走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体重増えるばかり。。

 

走り始めて3年目、、この3年!!BMI17をいつも守って

500gの単位で体重を管理できていました。

普段、46.5~47kgの間で、レースで47~47.5kgが多分ベストな

調整でした。(身長164.5cm)

 

 

で!それがいつもコントロールできていたのに!!!

3kg増えて、増え続けています!!(涙)

 

**

 

1/26までは46kg台。

以降故障で思うように走れなくなり、徐々に体重が増えるのは

仕方ないとプラス1kgまでは許していました。

 

でもどんどんと体重は増えて。。。走れるようになれば

またいつものコントロールをすれば落とせる。

と自信がありました。

 

走れるようになって、この1ヶ月!!減るどころか!!

どんどん体重が増えていて、むしろこの5年以上見てなかった

体重の数値を見るようになってしまいました!!!

 

何やっても増えるのです。。。。涙。なんで、、、

 

で、今朝は48.9kg!! もう、50kgも近い。。。。

1ヶ月のうち、どうしてもプラス1kgくらいにはなるのですが

その時期を遠に過ぎても増えていく。。。

どうしたんだろう笑。

 

 

*「今までと違うことの心当たり」を挙げてると。。。

 

コロナでスイムが出来ない。

コロナでお風呂の国へ行けない(交代浴)

プロテインを牛乳で溶かすようになった。(今まで水)

故障中、筋トレ毎日やっていた

お菓子がやめれない(これは前から)

4年続けていたグルテンフリーをやめた(故障前から徐々にやめてた)

30kmのペース走がまだ遅い(4:15→4:59)

内臓疲労しなくなって、走ったそばからお腹すく。

 

***

 

 

ご飯食べる量も変わってないし、おかしいな。。。

 

 

しっかり走った時は、好きなだけお菓子もご飯も食べまくっても

体重が増えることはなかったし、

LSDや30km走れば痩せたし、戻すことができたのに。。。

これをやったら減らせる。ってことがいくつかあってやってみても

全く効果なし。(夜糖質オフ、ロング走やLSDするなど。。)

 

 

今月、LSDや30kmだけでも3回も入れてるのにな。

んーんー。。。悩

 

 

 

****

最近すごくがっしりしてきて、今まで、自分でも引くくらい

骨っぽかったけど、それが無くなってます。

 

 

 

このまま増えていくのかな。。。

速くなれるのならいいですが。

 

自分のベストの体重で走ってた時の軽さが忘れられません。。。。

特に、胃腸炎で絶食して、OS-1だけで望んだ12月の月例は

体重が軽くてフワッフワで

自分もびっくりするくらい走れました。

 

でも速い人って割と最近はがっちりしてる人が多いし、、、

速い女性は大抵しっかり筋肉ついている。(元陸上部は細いけど)

 

****

正直

このままどんどん増え続けるのが怖い。。。。

 

 

そこでしっかり食べて痩せるメニューを。

食べないと走れないから夜は野菜炒めがメイン。

餡掛けにすると重くなって食べ応えあるし

野菜もタンパク質も摂れます。

写真は昨日と今日の夕飯。

 

f:id:covtana:20200328203704j:image
f:id:covtana:20200328203707j:image

野菜と、タンパク質中心にしてみました。
(明日はハンバーグと根菜の炒め物w)

 

 

 

 

f:id:covtana:20200328203959p:image

 

 

明日、体重計に乗るのが怖いです、、、w

 

 

*****

 

そうだ、さっき、昇降台!アマゾンで買いました。

みやすのんきさんのツイートで、ケニアの選手が

昇降台を使ったトレーニングを取り入れてると知って

早速!!

 

雨の日や家の中でも出来るトレーニング。

めちゃくちゃあがる曲でステップしたら楽しそうです。