走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

自分を信じて走る

 

昨日日曜日、

 

母と姉が、大阪国際お疲れ様会してくれて

鰻をご馳走になりました!

本当はレース前にも鰻食べたからな、、、と思ったけど、

ここの鰻は格別なので瞬間で食べれました。


f:id:covtana:20230206181906j:image

⇧一本うなぎ。ひつまぶし。

 

大阪国際の前から忙しかった仕事が

今日の午後、やっと終わりが見えました。。。

レースから帰ってからもあっち描いて、こっちのもの

描いて、、、修正も入ったり。

最近ずっと走る以外ずっと描いてました。

 

ぐったりして寝る日々。

 

 

走るのも好きだけど、

人生の中で一番長く続けている、

絵を描くと言うこと。

3歳くらいからチラシの裏びっしり絵を描いていました。

 

本格的に描き始めた高校生の頃から考えれば、

もう26年、絵を描いています。

 

絵は好きとか嫌いとかじゃなくて、

任務に近いです。

生きる動力というか。

 

本当の気持ちや、表せない気持ちも

見えないものも、描くことが出来るからすごく

絵は無限です。

別に何かをうまく描かなくたっていいし、

ひたすら好きだと思うことを、描けばいい。

本当に自由。

 

 

久しぶりに今週は絵から解放されるので、

レースに行って荒れ果てた家を掃除したり、

断捨離したり、靴をメルカリに出したり

したいと思います。

 

 

***

 

今日もリュックは背負っていたけど、

3kmループじゃなくて、一つ先の

破壊神まぁさん(鶴見川最速)のテリトリー

2.5kmループにお邪魔して

5:00/kmペースあたりで10km走りました。

⇧2.5kmループは工事なしなので、橋だけ頑張れば

ペース走できます。

 

⇧会場までちょっと遠い。

 

 

筋肉痛はもう大丈夫になって

疲労も取れつつあるけれど、前腿はまだ芯の疲れを感じます。

まだまだ慎重に、引き上げず様子見ます。

f:id:covtana:20230206181908j:image

***

 

大阪国際までの練習は間違えてたと思えないし

12月から始めているリュックジョグは続けていきたいです。

 

だけどもっとやれることはたくさんありました。

 

そして、やりたいのに、時間が足りずやれなかった

練習も。

 

 

 

サブ3したのは幻か?本当に自分か?

同じ人なのか?と自問自答する毎日だけど

 

紛れもなく、走ったのは自分で

 

だからこそ越えたいのだけど何かが

この2年で失われ、まだ取り戻せていないらしいです。

 

 

あの時の自分に戻りたいのではなくて、

今の自分で走って出したい記録です。

 

 

タイミングや天候、全てが自分に合う大会が

訪れるのは、平等だと教えてもらいました。

 

そんな日が来たら

走れるようにしておきたい。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村