走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

風景の一部

 

今日は。

 

最近のジョグコースは2択

大黒コースか、芝生周回か、

昨日も芝生だったから悩んだけど、

今日も花月園公園の芝生にしました。

 

 

朝ランした方がみんな虹のこと

書いてました!

私も少しだけ見えました。

 

ジョグが終わって、父のお墓参りに行こうと

帰ろうとした時、

ちょうど公園ではラジオ体操をみんなでやってて、、、

 

 

前から歩いてくる方が。

白髪のシャキッとしたおじいさんが声をかけてきました。

 

「昨日も走ってましたか?」

 

「あ!はい、走ってました!」

(なんだろう!?)

 

すると、写真を一枚見せながら、、、

「昨日は富士山が綺麗だったので、撮ったら写ってらして、、、、」

と。

「あ!これ私だ!ありがとうございます!!」

 

写真をいただけました。

その方、90歳らしくて!!!

長生きの秘訣をすかさず聞きました。

 

毎日、規則正しくリズムを崩さないことです。

と。

わー、ありがたいお言葉。尊い。

 

少しお話ししてその写真を

父のお墓で見せたり。

 

**

 

ランナーって、動画撮ってもらったり、

走ってるところ撮ってもらうの大好きです。

(大半が?)

 

 

思いがけないこの朝の瞬間の中に

自分がいて、

そして走っているところが写っていて

なんかとっても嬉しかったです。

 

 

わざわざ、プリントアウトしてくれたのも

嬉しいな。

感謝です。きっとまたお会いするだろうから

今度は挨拶しようと思う。

 

写真の裏には日付が手書きで書いてありました。

 

f:id:covtana:20240915091515j:image

毎日、普通に走ってるけれど

それも風景の一つだったりして

昨日の綺麗な富士山と一緒に走ってるところ

を一枚の中に自分も見ることができて

じんわりとなんか、感動しました。

 

 

こんなふうな、走る毎日も

風景の一部なんだなって。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村