走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子35kmのレポ

昨日は棄権という残念すぎる遅報にも関わらず 素晴らしいコメントありがとうございました。 そして、個別に連絡くれた方、 Twitterでの返信、ありがとうございました。 もうしばらくは浮上できないな、、、ってくらい 落ち込んでたし、ボーッとしてて 心ここ…

遅報、棄権しました。

35キロで棄権しました。 初めてレースを途中でやめました。 走っている時お腹悪くした事ないのに、 10キロ過ぎからお腹痛くなって、 3回トイレでした、、 お腹痛いまま走ってて、走れなかったから もう仕方ないです。 まだ気持ち整理つかないけど この機会に…

夢をのせて

新幹線に乗りました! 1人旅は大好きだけど、 マラソンを始めてから、 遠征レースへ1人で行く旅に 出るようになりました。 初めては仙台ハーフ、 北海道マラソン、初めての大阪国際、 決死の覚悟の(大袈裟w)大阪ロードレース 初エリートの名古屋ウィメンズ…

レース前、最終刺激

大一番のレースが目前に迫ってきました。 元気です! *** 昨日まで、(やっぱり)超緊張して ご飯が喉を通らなくなって、胃薬を飲んでいましたw ただでさえ大阪国際は本当に緊張するんですが 抗原検査キットが届いてO次関門がありになった途端 落ち着いて…

ギリギリの調整

前回、大好きなよこはま月例を棄権して ナギサが月例来ないなんてよっぽどなんだろ。と 皆さんに心配していただきました(自意識過剰w) ふくらはぎの張りが怖くて安静を選択し 走れる状態だったけれど あれからまる4日間も思い切って休養しました。 レース…

一番強い練習

今日で完全休養3日目です。 レース2週間前に全く走らないって一番強い練習 だと思います。一番難易度高い。 普段の自分だったら絶対やりません、できません。 ここで思い切りカジ切ってます。 * 昨日、よこはま月例に行けなかったのは自分の中で すごく悲…

1月の月例休みます。。

ここにきて、9月にやった肉離れの 右ふくらはぎの違和感が強く出てきて スピードは出せません。 ちょっと前から 違和感や軽い症状は出てたので 治療したりケアもしてましたが、、、 月例行ったら頑張ってしまい悪化させるので この時期におとなしくするなん…

青で決まり!

大阪国際のウェアーは全身 青で行きます!! ⇧とりあえず全部揃いました。月例で着てみます。 月例では、月例赤シャツ、アームウォーマーを白にして ハマっ子らしく、トリコロールカラーで行こうかなと 予定してます。(ダサいかもしれない予感、、w) 青と…

疲労抜きの日と蕾とレースウェア探し

昨日は一日ゆっくりしました。 ランもスイムも歩くこともしなかったです。 体重、減ってきてたけど戻りましたw いいんです。元気なら。。。 前の晩から小豆を茹でて。。。 餅つき機使ってますが、自家製のお餅で お汁粉エンドレスに食べてます。 末端まで甘…

ロング走総集編

昨日、1/9はハイテクハーフやさまざま大会あった中でしたが (皆様お疲れ様でした!) 大阪国際女子マラソン3週間前でした。 レース前、最後の30km走を走りました。 欲を言えば、もうほんの2〜3秒でいいからアベレージペースを あげたかったけれど、 この日…

レース前チキン症候群と、年末年始

ブログの更新が滞ってしまいがちです。 忙しいとか、ネタがないとかではないのです。 もうビビっちゃっててw(早い、早すぎる!) 書きたいけど なんか、書く気が起きないくらい。。 もう、走ることも怖いのですw 走って痛みが増したらやだ。 走ってレース出…

2021感謝と2022目標

明けましておめでとうございます!! 2021年はブログを読んでくださり、一緒に走ってくださり ありがとうございました!! * 2021年は自分にとって試練でした。 腰痛により、6、7、8、9月ほとんど ちゃんと走れませんでした。 とてもキツい夏を過ごしま…