走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

一番強い練習

 

 

今日で完全休養3日目です。

 

レース2週間前に全く走らないって一番強い練習

だと思います。一番難易度高い。

普段の自分だったら絶対やりません、できません。

 

ここで思い切りカジ切ってます。

 

昨日、よこはま月例に行けなかったのは自分の中で

すごく悲しくて、失恋したみたいなもやもやでしたw

 

 

だけど、夜になるといつもはリビングに月例の用意を

並べて、バーコードつけて、、、とお決まりのルーティン

しながら覚悟決めたり、ドキドキするのですが

それをしなくてよくて、ゴロゴロしたり、そして次の日も

早起きしなくていい。

筋金入りの夜型、本来、籠る才能の持ち主なので

なんだか久しぶりにホッとして。。。

最近は、毎週毎週緊張感に包まれてたから精神的にすごく

解放できました。

 

若い頃の週末は、終電で渋谷や恵比寿に向かったりしてましたw

そんな自分が今や朝早く起きて、はだかみたいな格好で

走るんだから人生面白いです。

 

 

***

 

もう覚悟は決めました。

 

 

どんなタイムでも元気に走る。

どこかしら少しでも異変があったら、サクッとやめる。

変に諦めない気持ち出さない。

 

今の自分の今のレベルで走りたいです、

 

だからもしかしたら、もうこのまま走らないで

スタートライン立つかもしれません。

もう1日だけ走らず様子見て

確認してみようと思います。

 

でも、このふくらはぎの騒動のおかげで、

ずっと痛い左の腰が良くなってきています。

可動域が広がり、アップドックができなかったのに

できるようになりました。

 

やっぱり動くべきだし、騒いで、貪欲にいろんな人の意見聞いて

治したいという気持ちを常に持っているのは大事だと思いました。

 

**

 

走り出してから、大きな喜びと、刺激と興奮を

たくさんの楽しさをマラソンからもらっています。

 

同時に走らなければ味わうこともなかった痛み、

走ることへの悩み、走れなくなった時の悲しみ

キツかったり苦しんだりすることも。

 

 

スポーツに関わってこなかった人生に突然現れたランは

自分自身をものすごく鍛えてくれて、ストイックな成分

多めの自分にはやればやるほどハマっていくマラソンです。

 

 

名古屋からのこの1年はとにかく

うまく行かなくてもがいていました。

そんな期間だってある。

(3時間11分からの1年も苦しんだ)

 

***

 

今日、60代でサブ50してる有名ランナーさんと

お話ししたけれど

好調がずっと続かないし、いろんな時があるから

そんな時は無理しないと。

レース前にこんなに休んで不安だ。という私に、

「むしろ調子上がるから怖がらないでしっかり休んで!」

と言ってくれました。

 

***

 

こんな直前にこんなことになると思わなかったけど、

スタートラインに必ず立ちたい。

きっと立って元気に走れる。そんな気がする。

f:id:covtana:20211023192104j:plain

⇧2019初めての大阪国際女子

 

もしかしたら、大阪国際の日までに

全部治って全部解決してそうな気がする。

謎な湧き上がる自信だけで生きてきたからw

 

30日の当日まで諦めずに

自分を信じようと思う。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村