走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

28回目よこはま月例

昨日は28回目のよこはま月例だった!

20kmに参加。無事に走りいつもならランチして

お風呂に行くパターンだけど、

帰ってすぐに柴又100kmに出てる友人の応援に行った。

めちゃくちゃ遠かった!!!

f:id:covtana:20190520175843j:image

 

友人は完走目的なので終始キロ7の計画。

三郷という場所に初めて降り立つと、応援ナビで友人の場所はまだまだ。

2時間は来ない。その間どこかでお茶すれば良かったけど

応援しながら逆走しランと歩きを交えて5km迎えに行った。

帰りは友人と並走して応援して帰った。結構炎天下で風も強くこれで

100kmって本当にキツイしみんなすごいなぁって思いつつ、、

自分も少し消耗したみたいで。。。

 

月例20kmと8kmくらいはクーラーボックス持って柴又走ったからとっても疲れて家に帰ってご飯食べた瞬間寝てしまった。でも何より友人が完走して良かった

 

 

******

月例の振り返りは、、、

 

今月を最後に10月まで20kmはお休みになってしまう。

20kmのペース走として出ることに。

 

はてブロの皆さんに挨拶。久しぶりの全力さんや海老さんとお話ししたり

仙台でもご一緒だったたくさん、ooiさんと初めてお会いした。

 

 

真面目にだいぶ前から並ぶ。

「28度以上あるので10km走って異変があったら棄権するように」のアナウンス。

並んでる段階から20kmの参加者の少なさ!!

これは折り返してスタート地点に戻った段階で10kmなのだけど

ここでやめてしまう人も多いだろうな。。。と予測できる。

 

 

自分ももちろん無理しない方向で。今日はどンなペースでいけるだろう。。。と。

心の中では4:20/kmのペース走がしたかった。

それかならして4:20/kmになれば。と思ってた。

けど!ペースも安定せず、後半2kmはバテバテ失速、ペースを上げる

ことができなかった。

f:id:covtana:20190520175659j:image

f:id:covtana:20190520181647j:image

最近の20kmではかなり遅い。

f:id:covtana:20190520175931j:image

いつもなら赤いゾーンはほとんど出ない

からだいぶキツかったみたい。。

 

 うまくはいかなかったんだけど、反面なんだかすごく満足した。

出し切ってフラフラにもならなかったし暑いけど20km

走って終われて北海道の課題が見えた。

暑いと出し切れないのが難しい。

 

思えば、仙台ハーフからの1週間一度も完全休養してない。

一昨日、スイム2000mで、昨日は短縮はしたけど8kmジョグしている。

その状態で20kmだったのでいいと思う。

 

月例で20km走る醍醐味の一つ、5分後にスタートする10kmに出てる

速いランナーさんに追い抜かれる喜び笑!がある。

まずは海老蔵さん、ちみのすけさん、petaさん!3人とも抜く時に

「nagisaさん頑張って!」と励ましてくれた。昨日は暑くて苦しかったから

本当に元気もらいました!ありがとうございます♫

もう少しでNさんにも抜かれると思う。速くてみんなすごい!

来月から10km私も頑張ろう!

 

 

今日は疲労抜きジョグ。

走り始めものすごく体ギシギシで動かないしあちこち痛いし

足も重くて1kmが本当にしんどかったけれど、レース後はいつもこうなるから

これを完全休養してしまうとむしろ良くなくて、我慢しても走った方が

あとで調子が良くなる。

月例の時に痛めた脇腹の差込がどんどん下に下り薄れてゆき、

脚も動き出してくれて姿勢も維持でき始めた。ゆっくり15km走れた。

f:id:covtana:20190520175828j:image

 

20km走り終えたらシーンとした広場笑

たくさんが待っていてくれた!ありがとう!

f:id:covtana:20190520181955j:image