走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

MK練習会30km

去年までは時々通っていた練習会、M×K。

30日、30km走ってきました!

 

 

コロナ前は駒沢オリンピック公園での開催が多く

特に30kmのペース走に参加していました。
MKにきたえてもらいました。

 

代々木公園での練習会開催になってから、

足が遠のき、(実際遠い)

さらには故障が長引いた今年は本当に参加できず、、、

 

だけどギリギリ間に合ったー!

 

2021年最後の最後に参加できました!!

f:id:covtana:20211230213611j:plain

⇧Mさんと、Oさんと一緒に終わった後パチリ!
Oさんに久々に会えて嬉しかった!

 

***

 

設定ペースのグループ分けは

 

A、4:10~4:00とB、4:20~4:10(Sもあります)

迷ったけれど、40kmから中5日ならば

Bでしっかり最後まで走り切る。といい練習になると

思いBのグループで走りました。

 

f:id:covtana:20211230213614j:plain

 

それと、415付近の30kmは単独でやっているので

415 の余裕度を自分で確かめたかったのと、

集団走がしたかったのもありました。

f:id:covtana:20211230213548j:image

 

代々木公園外周1.91kmを16周30.56km

木々が多くGPS狂うので手動ラップで計算しなおします。

 

8:21(4:22) -  8:20(4:21)-8:09(4:16) -8:12(4:17)

8:10(416)-8:09(4:16)-8:08(4:15)-8:07(4:14)-

8:06(4:14)-8:03(4:12)-8:02(4:12)-7:59(4:10)

7:58(4:10)-7:53(4:07)-7:47(4:04)

 

8周目で30秒以内とされている給水、1回のみ。

 

MKのペーサーさんの確実、スムーズなBU

ペースメイクのもと時計を一切見ずに

一週ごとにラップボタンを押すだけで

走りに徹することができました。

 

集団走、ペーサーさんありで、今までの30km

に比べると、余裕持って走れたと思います。

 

f:id:covtana:20211230213618j:image

 

トータル36km

 

f:id:covtana:20211230213616j:plain

 

 

月例20km~40km3時間走〜30km@415

と続けて追い込みました。

この流れをこなすのにすごく集中していたので

今日走り終えて、無事でホッとしています。

 

今月あと1にち!

 

f:id:covtana:20211230213621j:plain

 

集中切らさず明日(今日)もしっかりジョグして

12月、今年を締めたいと思います。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村