走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

最後のポイント練と恒例の書き初め

昨日、美容院で髪の毛を短くして

さっぱりして!

 

 

夕方から月例逆走コースでレースペース走5km走りました。

これでポイント練は本当に最後。

f:id:covtana:20200123132115j:image

 

結果的に全部4分を超えてよくなかったし、苦しくて苦しくて

心臓が痛くて肺が痛くて体が悲鳴を上げて、、

うまく走れず落ち込んだんですが、、、

 

コンディション的にそういう状態にあったことが今朝わかりました。

昨日は心肺が苦しくて当たり前な時期でした。

で、今日からどんどん軽くなっていくはずなので

少し安心しました。

大阪では万全なコンディションではありませんが、

どうにかなるでしょう!

と。人間だし生きてるから。。。仕方ない。

いろんな状態であっても最善尽くしたいです。

 

**

今朝雨がしっかり降ってたから、

ジムでトレッドミルにしようと思ったけれど、用意してたら

少し止んでる。。。!急いで外仕様に切り替えて走りに出ました!!

どうしても外がいい!!あの、うんざりするほど走ってきた笑

マイコースを走り納めたい!!

それで、走り始めると、昨日痛めたいろんな場所がゆっくり走り

ながら癒えてゆく。。。小さな痛みや気になる所はあるけれど

「もう大丈夫でしょう!フルは走れる!」と思った途端、

うんざりするほどよく知ってる道の上でちょっぴり泣きました笑。

レースまであと3日でやっと走れることを確信できました。

 

自分にとって、

マラソンのレースに出るのに一番難しいのは

最後の1、2週間だと思っています。

普段ならなんともないこと、やり過ごせることが

レース1週間前の緊張の中では気になって心配してしまうし、

ましてやベストな状態へ持っていくことは本当に難しい。。。

 

もうあとは、散歩するくらい。

 

レースが始まれば自分は頑張るでしょう!

ここまで無事これたこと、走り積み重ねてこれたこと。

たくさんの暖かい励まし。本当に感謝しています。

 

走った後は、水着に着替え、朝一のプールへ。

1500mを淡々とゆっくり30分で泳ぎました。

水の中で、さらに気になる場所がよくなっていきました。

めちゃくちゃほぐれたし、

水の中で気持ちもさらに整いました!!

プールで泳ぐのって、ラピュタの最後のシーンの

王蟲の触手でシータのキズが癒されていくのに似ています。

 

 

*****

 

f:id:covtana:20200121163752j:plain

毎年恒例となっている大学の友人たちとの

新年会を兼ねた書初め大会。もう10年以上続いています。

色紙には自分の今年の抱負、目標など。

長い半紙には、毎年みんなで飲みながらなので

わけわからないスローガンを話し合って決めるのですが

今年は近年稀に見る素敵な?言葉に決まり、、、興奮と幸運!

f:id:covtana:20200121163742j:plain

 

家族みたいな友達たち。

美術の世界にいた自分が大阪国際に出るということに

みんな変態と言ってくれます。こんな機会ないからと言って、

3人もわざわざ本当に大阪まで応援に来てくれるとのこと!!

本当にありがとう。。。

元気に走るところを見せたいです!!!

 

去年、「強く」と書きました。

 

 

2020年!!今年の私は力走します!!!!

f:id:covtana:20200123132147j:image

大阪で、野獣の力走します!