走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

120分LSD+三ツ池クロカンコース

 

今日は120分LSDしました。

f:id:covtana:20200313214957j:plain

その中に、10km弱 三ツ池公園のクロカンコース

(通称上のコース)で走りました。

このコースは絶えずアップダウンで、急斜面が3回あります。

ほとんど地面は土で、時々砂利なので体幹が鍛えられるし

疲れてきている足にずっと続くアップダウンが筋力に繋がる気がします。

 

10分切りを掲げていた時、ここにひたすら通い脚を鍛えてました。

この2年はこのクロカンコースで、 30km走したり、3時間走して

友人に呆れられ置いてかれたりしました笑。

 

結構きついです。歩くだけでも効果あります。

 

夏は森に覆われるので、ここでひたすら修行です。。

 


f:id:covtana:20200313220517j:image
↑去年撮った写真です

 去年秋〜は、スピードやペース走に重きを置いて練習していたために

久しく三ツ池に来ていませんでした。。

脚を鍛える今こそ三ツ池のクロカンコースでしょう!!と

LSDの中に入れてじっくり走ってきました。

 

 三ツ池公園は桜の名所です。

ヒマラヤスギやセコイヤ、ポプラ、三つある池には

美しい睡蓮も咲きます。

自然の中で目に美しく走っていて飽きません。

f:id:covtana:20200313215010j:image

 

f:id:covtana:20200313215019j:image


ちょっと(だいぶ?)抵抗あるけどそろそろ

このクロカンコースで鬼の30kmやらなければな!と

思いました。

こういう時一人だと心折れるので道ずれを。。。w  ふふふ。

 

 

帰り道、家までの道のり3kmの間、

いい意味で脚が重く硬くなって走れる感覚が

出てきました。スカスカの怠い重みで踏ん張れない感じから

走りこみが筋肉戻ってきた気がします。

 

 

だけどまだ30km走をしていないので、そろそろ。。。。!!

大好きな30kmが再開できるかな。。。!

そして3時間LSDもそろそろ。。。。!

 

 

その前に

土曜日はしっかりメンテナンスして、体休めます!