走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

セット練LSDと手当て

 

なかなか脚の調子はイマイチだけど、今朝の短いジョグは

気持ちがとても嬉しくて!走っているのが楽しかったです。

 

 

 

おととい月曜日のポイント練は20km4:15/kmプラスジョグでトータル33km

昨日はLSDで20km7:30/kmで走りました。

f:id:covtana:20191016205519j:image

 

北海道マラソンは自分でうまくいったと思ってるので

レース前の行程を少しおさらいしてみると、

レース2週間前に、 MK練で21km4:22/km@駒沢公園で走り

次の日に25km LSDしていました。

なかなかいいセット練したんだなぁって自分で思ったので。。

それを少し真似して、少し上乗せしてみました。

 

 

でも7:30/km以上のLSDだいぶキツかった。。。だいぶ歩いちゃいました。

一昨日のダメージで走り出しは脇腹が痛み5kmまでは

お腹押さえながら走りました。

徐々にいろんな箇所が解れてゆっくり走れるも足の疲労が

蓄積されていて重かったです。

気のなるのは足の甲が痛いので、帰ってからも全力でありとあらゆる

ケアしながら仕事していました。。。

 

 

そして今日は短めのジョグ。

f:id:covtana:20191016205534j:image

気温もすごく低くなって走りやすい!と。言いたいのですが。。。

もう寒いです、、笑

f:id:covtana:20191016205542j:image
↑長袖の季節。。。貴重なピンクのロンT。

寒くて体が動かなくてもうすでにあんなに飽き飽きしてた

暑さが恋しくなってます笑やっぱり寒いのが苦手です。。。

 

 

ジョグ後は、いつもお世話になってるKさんに鍼マッサージ。

Kさん曰く。入ってくるなりもう寒さで別人のようだったと言われました!

やっぱりノースリーブに短パンで元気一杯!ていう感じじゃないです。。。

 

問題の左足、すごく施術していただきました。

自分もマッサージをたまにするのですが、全然上手じゃないからKさんに

思わず上手ですね!って言ってしまった。。。プロに。。

こんな風にほぐしてあげれたらなぁ!としていただきながら

勉強していました。アキレス腱にはどこをほぐせば良いかとか

教えていただいたので参考にさせていただき生かしたいです。

 

でもいつもKさんが言ってくれるのは、

「なぎささんはマッサージをいつも受けているから

受けてない人より上手いはず」と。

プロのようには出来ないのだけど、

マッサージで少しでも楽になったり、その時だけでもリラックスできる時間

になれたら嬉しいと思ってマッサージしてます。

あとは、、心込めて手当て。がマッサージの良さだと思います。

人の温度ってとても好きだし手を繋いだり触れ合う温度って

ぬくもりが通ってとても好きです。。。

ってなんの話かわかんなくなってきた!笑。

自分も走るのだけど、なんでも良いから誰かにさすって欲しいくらい

辛い時とかそんな時あるから、

大好きな走る人を癒してあげたいなと日々思ってます。

 

もし暇だったら、本当にマッサージ習いに行きたいくらいです。

 

 

明日は完全オフにして一気に脚が良くなれば良いなと思って。。

仕事に励みます!!