走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

お昼出走板氷ラン。

 

今週、月曜日のこと。

 

走れる時間がやっぱり昼間になってしまい。。。

とにかくめちゃくちゃ暑いし、太陽どかーんと出ていて。。。

 

怯む気持ちよりも楽しそうだなって思う気持ちが

まさってw

 

久しぶりに「板氷背負うラン」しよう!!

 

180分LSDだー!!と

⇧厚みが薄めの大きい保冷剤をリュックに入れました。。。

そうちゃこ。

 

 

元気に家を出ましたw

f:id:covtana:20220713182932j:image

白いカロスをゲットできたけど、

体にもしっかり日焼け止めは塗っています。

紫外線を浴びると、体や皮膚へのダメージが大きく

疲労につながるので、素焼きはしません。

 

毎年のことですが、日焼け止めを塗りたくって

皮膚を強くしていくことが一番暑さに強くなると思ってます。

(北海道走らないから、暑さ対策いらないんだけど。。。)

 

だけど、、顔の日焼け止めは

何層にも塗っても取れてしまうようで

マスクは嫌いだけど、フェイスガードしなきゃ。。。と

この日、フェイスガードして走りました。

 

 

背中の保冷剤が気持ち良かったのは

なんと3kmまで!!

 

早すぎる。。。。

 

 

5kmくらいでは完全に溶けてしまってただの重りに

なってしまいました。。。。

 

そこで初めて気づく、

「今日超暑いんじゃない?」

 

 

暑いけど、楽しい、楽しいけど、暑い。。。。

 

 

とにかく走っててキツくなってきました。

いつもの鶴見川は歩いてる人さえいない始末!

(当たり前か。。)

 

途中コンビニで、保冷剤を捨てて、

凍ったアクエリアスペットボトルを背中に入れて

走りました。

 

 

灼熱と、熱風でゆでだこ状態。

 

これは、180分無理だ!と分かる。

本当は月例会場まで行きたかったけど、

折り返し、

自分を励ましながら帰りましたw

 


f:id:covtana:20220713182912j:image

12時から出走、、、

お昼はやめましょう!笑。

(お勧めしません!)←当たり前

 

 

気温を見たら34度でした。。。

 

 

家に帰ってすごいダメージがあるはずと思って

少し横になってみたけど、平気で、、、

脱水状態でもない。

最近、暑い昼間に走ってたから

一応、順応はできていました。

 

 

やはり!

涼しい時間帯に走らなきゃ。と

反省しました、、、

 

だけど

この夏の暑さに、フラれる感じが好きです。

わかってるけどどうしようもなく好きなんだ!

と言う感じ。毎年やってるw

 

 

海の上に仰向けに大の字に浮かんで、

夏空を見ながら

自分の呼吸を聞くのが本当に好きです。

 

真夏に走るのもそれに近いです。

 

 

まだまだ夏は続くから

死なない程度に楽しく走ります!

(誰か道連れにしよう。。。。ww)

 

 

気温や天気選んでまた頑張りますw

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村