走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

真夏の30km

 

今日は、調子が戻ったら

また絶対行こう!と決めてた

ナガソエ練に2回目の参加をしてきました。

 

 

 

ナガソエ練はレベルが高いので、夏以外は

4:30/kmのペース設定が一番最低ラインになります。

 

夏は4:45/kmのペースがあるのでチャレンジしました!

 

 

 

ワクワクして朝4時に目覚めましたw

 

早朝ランナーはこんな雰囲気の中走るんだ〜

涼しくていいなぁwそんなランナーになりたいなぁ。。。

(6年なれなかったから、なれないみたい)

ムニャムニャ、、、2度寝。

 

 

 

駒沢は車のほうが近いので、久々に東京へドライブ。

 

40分でとうちゃこ!

レッドブル駒沢公園乾杯!

 

 

集合場所までのちょっとの間だけで

背中がジリジリと焼けるような暑さ。

都心は32~34度

 

夏。

 

ペーサーしてくれるのはなんと!

ジュンジさん!!めちゃくちゃラッキー!!

 

まだ2回目の練習会だから不慣れで、

準備してないままで、、練習会が始まりそうに!!

急いで、ジェルと塩飴だけ握ってスタート!!

4~6人くらいの集団。

うち、おーちゃんと私の女性は2人でした。

 

おーちゃんから、練習前に

大阪国際女子に出るために「みとぅで3:07切りたい』

と聞いていました。

 

スタートして、始めは4:45・kmというペース

大事に走ろう。と思いつつ

 

30kmって奴は

どこで苦しみがやってくるか分からないからw

超温存!と思い

ジュンジさんの真後ろで

じっとりと、しっとりと

大人しく走っていました。

 

 

ありがたいことに、3周(6.3kmくらい)に

1度給水30秒以内を設けてくれていたので

無理なく20kmくらいまできました。

⇧爽やかジュンジさんの神ペーサー!

 

その時には既に男性は一人もおらず

気づけばオーちゃんと私、だけになっていました。

 

 

 

最後の給水で、30kmまで

残りは2周になりました。

 

おーちゃんが「あと1周だけいきます」というから

「あと2周だけだから最後まで行こう!!」と

誘ってしまいました。

 

もしも走る前に、

大阪国際のことおーちゃんから聞いてなかったら

きっと誘わなかったけど、大阪への切符掴んで欲しい!!

 

ここを突破できると後が楽になる!

 

 

 

最後の2周はきつかったです、

やはり30kmはすごい練習。

 

最後はおーちゃんに千切られw

 

3人だけでフィニッシュ!

 

終わったら、誰もいなかった・・・・

 

なんと、練習会参加者40名中

30km走ったのは5名だけだったとのこと。

f:id:covtana:20220723183557j:image

ジュンジさんありがとうございましたーーー!!
f:id:covtana:20220723183653j:image

 

おーちゃんありがとうございましたーー!!

全身びしょびしょ丸。

アップジョグも、ダウンジョグもお付き合いいただいて、
お話しできて楽しい練習になりました♪またお願いします!



f:id:covtana:20220723183712j:image

自分らしい走りがじょじょに戻ってきたような気がします。


やっぱり駒沢好きです!

練習会開催、本当に感謝いたします。

 

 

 

とりあえず第一歩!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村