走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

四六時中もつくつくつくば。

 

マラソン前の調整の日々です。

 

今回はゆるゆるで、適当に、むしろ

日頃走ってる自分を休ませる会。くらいな感じで

過ごしています。

 

 

2ヶ月半くらいの練習で

ここまで走って突貫をしなかった!だけに

スピードは6割くらいしか戻せなかったけれど

肉離れもせずに、大きな故障もなく

ここまで来れたことでまず、

自分的には繋がったと思っています。

 

 

今週は、

 

 

月曜日に一番好きな練習をしました。

大抵、このタイミングでこの練習を入れてます。

 

180LSD

このLSDは150分くらいから5分台まで

ビルドアップしたのでちょっとアベレージペースが速いです。

 

(90分で一度レッドブル休憩)

最近は9:00/km〜ペースも習得したので

「これは速いな!」と思って時計見ると、

7:00/kmだったりしますw!

9:00〜10:00/kmで走れるようになると、

㌔7は速く感じます。本当です。

 

 

レース終わったら早くLSDやりたいです。

 

 

今日は足休めでした。

 

今朝の体重は夏以来の46kg台!!(164cm)

いつもは47~48kg.

 

本当に少しずつ減量したのですが、、、

 

 

もうすぐあっけなく体重は増えてしまいます。

この無力感たらないです。

どんなに努力しても体の方で水分を溜め込んで

1kg~1.5kgは増えます。

(私は生理数日前から後まで、長っ!)

 

 

でも、少しでもその前に調整しといて

増えないようにするだけでも

この時期の異常な空腹感に抗うのも修行ですw

 

 

走らないけどアクティブレスト。

⇧今日は母からもらった水着で

 

えいや!と水着に着替えて久しぶりに泳ぎました。

 

f:id:covtana:20221104201921j:image

最初ゆっくり入ったけど、超久々でしたが

20分は切れました。かろうじて。。。

 

心拍数も110台で、ジョグと同じ感じで、

足を休めたという感じです。



***

 

 

週末の練習後に練習の分析したり、

走り方を本決めしたいと思っています!

 

 

今の気持ちは、、

 

初めてデートする人と会う前って感じですw

着る物考えたり、痩せようとしたりw

何食べるか考えたりw

待ち遠しいけど、その日が来てほしくないような。。。。

 

待ち合わせ時間はほぼ夜だからそれがちょっと。。。w

 

四六時中つくつくつくばのことで頭がいっぱいです♪

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村