走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

9月走行距離と心頭滅却

さっき、しっかりと400kmを踏み自分との戦い(笑)

終わりました。

400kmは4回目でもう特別な距離ではないし、

他のランナーさんに比べてしまうと至って普通の距離。

 

だけど、、、9/23のMK練で30km走を走りきれて、

水戸漫遊に出る気が起こりました。

 

ならば諦めていた走行距離をここから巻き返そうと。。。
(北海道の疲れや、かかとくるぶしの痛みなど、山もあり前半に

休みが多かったです。)

 

26日の時点で322kmでした。

残り4日で80kmを確実に走らなければ400km行かない。。。

やれるかやれないか。

毎日走るしかないっ。笑。自分で決めたから。

 

MK練の30km走はノンストップで混雑した駒沢なので

自分的には負荷高く、その日のコンディションが本当にキツかったので

その後に休みが1日も設けられないまま今日まで7日間キツかった〜!!

ただ、あれだけ疲れた後に毎日20km走れたということ!!

だから、、、走行距離400kmは最後に頑張った結果でした。

 

なぜこうしたか。。。

7月もこんな感じでした。

 

covtana.hatenablog.com

 前半に450kmを目標にして

走りすぎて足を痛め、オフしたため

後半休みなく毎日距離踏みました。

その後8月に一気に疲労を抜いてペース走やスピード練をして

北海道に繋げられました。

きっとこれは自分のやり方なのかもしれません。

 

 

そしてもう一つ。。。

9月は精神的にきつくて、、、胃薬を毎日のように飲んでましたw

心身ともに疲弊していました。

体重も45kg台に突入してしまって体の中心にあった自分を取り戻せないまま

走っていました。

 

そこで。。。何人かの方が手を差し伸べてくれました。

その優しさに触れ、励ましをいただいて本当に嬉しかったです。

「応援しているんだよ。」と直接言ってもらえ渇いた気持ちが

潤いました。。。

MKでご一緒したトマスさんの記事にも元気もらいました!

嬉しかったです!!

9月、皆さんの優しさにめちゃくちゃ感謝しています。

 

そして400km達成にあたり、救世主となってくれたうっちーさん。

皆さんご存知!のスーパー俊足うっちーさんが昨日、

30kmのLSDに付き合ってくださいました!

 

石川町駅から出発、八景島シーパラダイスまで往復コース!

f:id:covtana:20190930161825j:image

雨も降られずに、色んなお話ししながら楽しかったです。

中でも、月例がいかに好きか話!月例愛を語れるのは嬉しかった!

400km踏めたのはこの30kmのおかげです。

 

お付き合いいただいて本当にありがとうございました!

f:id:covtana:20190930141207j:image

 

 

今、北海道の後、あちこち痛かった箇所はどこかへ行ってしまいました。

毎日20km、30km走っているうちに消えました。

9月はずっと「心頭滅却すれば火もまた涼し」を唱えていました。

 

『主なポイント練習』

9/4 インターバル1000×5本 rest 200m

9/8 うっちー練 12kmペース走+10kmジョグ

9/13  LSD  26km

9/17  LSD   27km

9/23  MK練30km  @4:30

9/29  LSD   30km

 

 

暑い日差しは続いているけれど、熱かった夏は終わりました。

8,9月の熱風を駆け抜けた!!

また野獣感戻ってきた気がします笑

f:id:covtana:20190930161845j:image

↑9月最後の今日は12キロ。ハテナ黒でキメ^_^

ご褒美は。。。普段食べないカップラーメンをさっき食べました。

こないだの山でとっても美味しかったから。

カップヌードルのグリーンカレー超美味しかった。安上がりなご褒美!

 

ここからがスタート!

また明日からの10月頑張ります^_^