走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

翼まだ生えてなかった!

とうとう横浜も30度を切って25度の気温になってきた。

と言う事で、、「夏走り込めば翼が生えたように走れるよ!っ」という

先輩ランナーの言葉を胸に、ウェーブエンペラーを履いて

フラット河川敷、3kmのループコースへ。

 

走ってみる。重い。

あれ?笑

涼しいけど。。。あれ?

 

確かに週末走り込んでまだ張りも残ってるし

腿が重たい。昨日は完全にオフして鍼にも行ったし

動きは悪いだろう。。。。と自分で納得して

自分の動揺を隠す。

 

走り込みはしているけど

ペースは6分台ばかりだしスピード練してないとこうなる。

急には翼は生えません!笑。

翼がつく土台はあるけど羽ばたかせる動力は

自分でつけ、油差さないと!!

と、いうことでアップ3kmと9kmややビルドアップで12km。

f:id:covtana:20180911180158j:image

f:id:covtana:20180911180210j:image

 

f:id:covtana:20180911180218j:image

 

 

 

 

昨日の夜、去年のランニング日誌を見返していたら

8月は88kmしか走ってないから去年は全然なぁ。。と思ってたら

やっぱ9月からすごかった。その自分に驚き、

今更ながら頑張っていたんだなぁと思った。

練習でやった事しか出ない!!

 

9月から30km走もスタートし、先ずは5:30ペースから始めている

40km走もしてるし、25kmのトレランで脚に負荷もかけている。。

 

9月は何となく予定が決まって来たけど

10月をどうするか。。一番大事だけど練習会などの予定がまだ発表されて

ないし決められない。。東京30kに出てみようかなぁ。。。

 

確かに去年の自分はがんばってたけど今年の自分はまた違う。

故障も経験したし、走る事への気持ちも去年よりは固まっている。

自分が真剣になれば色んな方と出会えたり。。。

 

一番大事な自分の身体の声を聞きつつ

翼羽ばたかせられるように走りたい!