走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

15kmジョグと脱線

こないだ新横浜公園で30km走した後、

疲労抜きジョグしたり、スイムも入れたり

ちょっと脚の負担を減らしていました。

 

また、腹筋と体幹を鍛え直していました。

腹斜筋と、腸腰筋の筋トレも追加して

ダビデ像みたいな、あの、あそこの、笑!

筋肉つけようと頑張ってました。

見せれる場所じゃないけど、、クッキリついてきました笑

 

今日は久しぶりにゆるいジョグではなく

体感で気持ちいいジョグで、

北海道対策で何も日光遮らない土手3kmループ

コースを5周、15.5km走りました。

 

時計あまり見ないで、でもゆっくりかな?

と思って見るとペースは5:10/kmくらいで

少し速いなと思うと4:45/kmくらいでした。

最近はジョグのペースが5:10〜5:15/kmの間で

ジョグ自体が速くなってきました。

f:id:covtana:20190719210215j:image

 

暑いけどフラットなコースを久しぶりに

じっくり走って気持ちよかったです。

楽しかったー!

 

脚は15kmだからまだまだ余裕ありでしたが

あついからなのか、いつもより12km過ぎはぁはぁしました。

 

最近すずしかったから、これから暑くても

走れるように鍛えないといけません。

 

 

仕事もしないで読書ばかりしています。

締め切りなんか気にしないで(ダメ絶対)

 

絵の為に集めた資料が魅力的でハマりました。

そこから、小説に入っています。

アイスコーヒーと本さえあれば楽しい毎日。

スケッチして、ひたすら夢みる。

 

走った後、本読みながらうとうと昼寝するのが

理想的。

 

大学生の時、列車時刻表片手に夏は

18切符使いでした。とりあえず18切符さえあれば!みたいな毎日笑

時間があったけど行動力もあって何も

考えてなかったのもあります。

その時読んだ本たくさん。鈍行だから、

本読みながら景色見て、、今思えば超贅沢

ですね!

北海道行ったり、東北巡ったり、広島行ったり、京都も大阪も18切符で行きました。

大垣にとりあえず行ってました。

 

新幹線や飛行機では見ることが出来ない

生活や景色が見れて楽しかったです。

 

やり残している事があり、、まだ九州一周を

していません、、いい電車があるんです!

時刻表と地図みたら行っちゃうので見ないようにしています笑

 

 

走るようになって、18切符と走るのを組み合わせた旅が出来たら楽しそうだなぁ。

 

脱線してしまったけど、やっと夏きた気が

してウキウキします^_^