走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3週間前の30km走O練

今日は皆さんのレース結果に、震えました!!

本当に皆さんそれぞれにすごくて刺激いただきました、

レースお疲れさまでした!!

 

ブログの皆さんを拝読していると、レース出場回数が本当に

多いなって。。。私はフルは年に2回のみなので、もう少し今年は

頑張ってみようかなって思いました。

 

 

 

今日は!レース3週間前。30km走。

40km走ぶりの新横浜公園。

 

Oさんにペーサーをしていただき手堅くペースを身体に覚え込ませる

のを目標に!とてもいい30km走り終えることができた。
f:id:covtana:20190224221609j:image

 

金曜日に完全休養をしたものの、前日の土曜日に13km走ってしまい
ちょっぴり心配だったけど走れた。ただやっぱり脚の元気度は低かったかもしれない。

 

つくばの5週間前にもOさんに引っ張ってもらって、今までで最速の

30kmをお願いした時は、2:12で走れてアベレージペースは4:25/kmだった。

今回より少し速いけど、比較して今日は前日走ってるしあんまり休んでない

状態で30kmしたこと、何より心拍に余裕があったので、脚は重くなって

動かなかったけど、もしもしっかり休んだ状態ならもっと走れた気が

感覚的にもあった。

f:id:covtana:20190224222005j:image

f:id:covtana:20190224222008j:image

プラス体調的にはいい時期ではなかったのでそれにしては!

とてもいい30kmで締めくくれた気がする。

f:id:covtana:20190224221708j:imagef:id:covtana:20190224221716j:image

 

 

Oさんと今日の30kmのやり方をお話しした時に4:30/kmイーブンでって

いうことでスタートしたけれど、レースを想定して常に4:30/kmよりも

速めで走ってくれていて嬉しかったのでがんばってついていこうって

思った。ほんとうに感謝、練習を存分に生かしてレースがんばります!

 

ランのチームに入ってないしコーチも居ないけれど、こうして

一緒に走っていただいて恵まれていると思う。とっても嬉しい。

 

そして30kmの疲労感はあるけど

明日から2月いっぱい残りいけるとこまでがんばろうと思う。