走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

はるやま練!!

 

今日は。

 

はるやま練に参加しました!

、、、参加できました。(しみじみ)

 

というのも、去年も開催されてたけど

度なる故障で参加することもできず

今年も1回目は見送り、(ヒヤヒヤした)

自由奔放にやってるから合わせることが

難しかったのですが(調整能力がないだけw)

2年ぶりでした。

 

 

もう、参加できたことがうれぴく。

 

そして、みんなに会うことができたのが嬉しかったです。

お話しできなかった方もいたけど

こんなにランナーが集まって、すごいことです。

 

⇧すごいメンバー。特に女性ランナーさんの豪華さ(私含むw)

 

***

 

昨日からナーバス発動、

うじうじ、

とにかくあちこち痛い、

心配でイヤイヤ病、、、、

 

というのも、前回の30kmから中4日だったので

まだまだ疲労を感じていました。

 

大丈夫だろうか、。、、って不安でした。。。

いつものことですが、どんどん酷くなります(薬)

 

⇧7時すぎ現場入り。

 

で、車でとうちゃこするまでは超緊張してたけど

次々皆さんに会うとテンション上がっていきました。

 

いつも通りのアップ。

アップで、4:30/kmが出ててビビりました。

調子は悪くなさそう。。。

 

今日は4:10/kmで15~20km行ければいいけど、

何かあれば即やめる!という予定でした。

 

410グループは、ジュンジさんと佐々木さん

(ブログ読んでくださってると聞いてテンションマックスw)が

引いてくださってすごい正確なペースを刻んでくれて

しかも読み上げてくれ、素晴らしかったです。

感謝です。

 

 

そして、前にはサブ50を狙える超つよ女性ランナーの

みどりさんとサブ50しているほのかさんが!

もと箱根ランナーの國澤さんも

やはり只者じゃないオーラでした。

 

 

 

スタートから、

前の方と1m空いてしまいます。

微妙に足の疲労を感じます。

 

 

テンポがイマイチ乗り切れない感じでした。

 

前腿に少し張りを感じましたがすぐに消えてくれました。

 

10km手前から

油が回り始めて動きが良くなりました。

その後からは、巡航でき無の状態でいけました。

 

 

今日はノンストップだったのですが

いつも通り自分のミニペットボトルを持って走り、

中身がなくなると交換、でやりました。

 

一度、飯田さんにペットボトルの交換を

してもらえました!

給水してくれる方がいて、すごく助かりました。

そして、飯田さんの掛け声がすごく励まされました。

 

「合わせていくだけ」とか、「リラックスだよ〜」とか

走ってる時って言葉や掛け声が沁みます!

 

給水や、写真や動画も本当にありがとうございました。

 

 

**

 

今日は走れて15km行けるかどうか。ってところだと

思ってました。

でも10km過ぎてからは

何も考えず気づいたら16kmでした。あと4kmなら

平気そうだったので

結局20kmまで走ることができました!

 

 

最後はさすがにキツく感じましたが、

家に帰ってからもっと走れたかな。。。。と

終わったから思ったりw

(終わればなんとでも言えるw)

 

 

しっかり調整できてたら30kmも

有り得そうです。(今、そんな気がするだけw)

 

 

今日は結構暑くて、

4:10/kmのペースを20kmノンストップで

出来たのはすごいいい練習になりました!!!!!

 

 

終わってからは皆さんとお話ししたり、

しつこいくらいナギサポーズをご一緒してもらったり、

楽しい時間でした!

 

ゆりちゃんともダウンして楽しかった!

 

takawonさんと!

 

ジュンジポーズ!!丁寧指導ありw(本家かっこい〜)

 

f:id:covtana:20241013143302j:image

強い女性ランナーさん達と!久々に会えて嬉しかった!!

 


f:id:covtana:20241013143307j:image
主催のはるやまさんを囲んでナギサポーズ!!!

 


はるやまさん、今日の機会をありがとうございました!

そしてご一緒の皆さん、ありがとうございました。

たくさんのランナーさんに会えてパワーマンパンです。

 

はるやま練で揉んでもらったから

もう突っ走るだけです。

 

ここからは士気をあげていきたいです!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村