走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

朝日の力

 

今日は。

 

近所周回を走って、家の駐車場に

ペットボトル置いといて自宅の前通る時に

給水して便利ですw

 

3kmくらいロード走ったら花月園公園へ。

 

ブログの写真を撮るのには、やはりここです♫

 

 

近所周回走ってる時から、今朝の朝日は

香ばしい気がしてたのですが

公園に着くと、まだみたいで走って待ちます。

 

ここには、

いつもの犬達、飼い主さん達、(柴犬が8割)

散歩の人たち、体操する人たち。。顔ぶれは

大体同じです。

 

多分私は、芝生で走るアイツ。だと思いますw

 

 

その中でも、いつもゴミ拾いをしてる方がいて。。。。

いつか挨拶しなきゃな、、、って思ってたですが、

今朝は話しかけていただきました。

「トライアスロンしてるでしょ?」

「公園ができた時、走りにきたでしょ?」って

 

をを!!そうです、この公園が出来た時

一番乗りしました!

 

トライアスロンは、セントレアのTシャツ着ていたから

だそうです!今はやってませんが。。。。

その方は昔トライアスロンやっていたそうです!

 

やはり、Tシャツの力ってあるなぁと思いました!

 

 

 

この公園はゴミ箱がないのですが

すごい綺麗です。

それはこの方をはじめとして、散歩してる方が

ゴミを拾う輪があるそうです。

 

 

今日も、若い子達がいて(多分夜通し居たんでしょう。。)

5〜6人で缶ビールやタバコの吸い殻

ゴミが散乱してました。

大音量で音楽も流してた!

 

 

ゴミ拾いしてる方と話してて、手元を見ると

ゴミ袋が二つ、パンパンに。

 

「こんなにゴミあったんですか!?」

って驚きました。

 

私が走りに来る頃にはもう既に綺麗になってる。

だから気持ちよく走れる。

めちゃくちゃありがたいことに気づきました。

 

「規制したり、注意してもゴミを散らかすから、

綺麗に保つことで気づいてもらいたい。」

とおっしゃってました。尊い。

 

なんて素敵な。。。。

 

⇧これを見たいのよ。って

 

その方は朝日を見たいから朝は4時半から、

5km歩きながらゴミを拾い、

ラジオ体操するんだそう。

 

 

私も今度一緒にゴミ拾いして、帰ろうと思います。

 

f:id:covtana:20241012124055j:image

 

朝、日の出の時のパワーってすごいんだそう。

そのエネルギーを浴びると人間も力がもらえるって

なんかで誰かが言ってましたw(←不確か過ぎw)

 

 

ガツっと!今日みたいに太陽が出てくる日って

何気に少なくてそういう時に間に合うと

やっぱりうぉおおーーーってなります(語彙力)

 

f:id:covtana:20241012124058j:image

太陽をしっかり浴びました。

 

今一番パワーが欲しいです。

そして前向きに元気に突破していく力が。

明日頑張ろう。

 



応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村