走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

臀部立ち上げ故障日記

故障も3週間くらいになってきました。

だいたいの痛めた系は3週間くらいで

よくなる気がするけど、、そう甘くない。

 

どのくらいかかるんだろう。

 

最初は痛みの箇所が漠然としていたけど

やっぱり原因は大腿筋膜張筋かなと。

骨盤外側の筋です。

フルマラソン後は必ずここを痛めるけど、

今回は、ここがもうダメになってほかが

カバーしてたけど、撃沈後、

フォームがぐちゃぐちゃになり、

内転筋や鼠径部、ハムも痛めた感じ。

が自分の推測です。。。

 

 

今週、走れなくなって2週間たち、

もーいーでしょ‼️って

走ってみて、、、

変わらぬ痛みにショック受けて、

荒れました笑。

走るのやめるー!まで口にしました笑。。泣。

故障するとこの作業って絶対すると思うけど

大概ダメだったりする。。。

完治はもっともっと先。なのか。

 

いま走れない自分を支えてくれる優しさに

とことん甘えて八つ当たりし、、

本当にごめんなさい。

 

 

いくらでも走れるまで待てると思ってたけど

走りたいと一度思ってしまうと

めちゃくちゃ走りたいのです。

気持ちのキープが時々崩れちゃう。

平日の朝は、筋トレして、

1500〜2000m泳いでいます。

呼吸制限も3〜4回に1回で通せるように

なりました。

水感が戻りつつあり、このまま水泳に復帰でも

いいかな、、なんて思ったり。。

スイムの怪我の無い世界は安心できます。

 

 

昨日、スポーツ整体のKさんに診て貰ったら

「名古屋まで時間があんまりないから、、」

と、言って一生懸命施術してくださいました。

私はとっくに諦めていたから、、

出る出ない関係なく、希望を持っててくれて

嬉しかったです。

 

昨日頂いたアドバイスでは、

この先、動きの前には臀部に刺激を入れ

臀部を使えるようにするように。でした。

大腿筋膜張筋に頼ってはいけないの

わかってたけど、とうとうこうなってしまった

から、臀部‼️太腿の筋肉鍛えるのがんばり

ます!臀部がこんもりするまでがんばる。

どんな年齢でもどんな時からでも

きっと出来ると信じてやってみます。

希望を持ち続けるのは大変だけど、

希望失ってはいけないですね。

 

 

2020臀部