走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

海までいくポエム

 

今日は。

 

昨日のロング走は陽にあたってないので

暑かったけれど、しっかり水分をとりながら、

休憩しながら、体調伺いつつ

無理なくやったので

すごい疲労感は残してないっぽいです。

 

 

ただ、明日ガクッと疲れ出る可能性ありw

 

 

 

 

この時期に30kmやるのは、(年中やってる)

急に真夏なのに思い立って暑い中やろう!

ってわけじゃなくて、

 

4月から

3時間走やロングジョグ、余裕あるペースから

じわじわと月に2回30km入れてきていて、

慣れてきているのもあります。

 

あと、気温が高いので給水我慢大会もしません。

そして、

回廊という恵まれた施設を利用できるのもあり

横浜に住んでて良かったと思います。

 

 

今季は初めてジョグシューズ、ノンカーボンの車で

ロングを全部走っています。

6回全部ジョグシューズです。

 

以前は、古くなったレースシューズとか

レースで履かなくなったカーボンシューズを

ロングで使ってたのですがやめてみています。

 

 

***

 

本題が!(遅くなりましたw)

 

 

今日も、早起き成功、

 

 

先日ミノムシさんに教えてもらった

海釣り公園までコースへ。

 

このコースは、ずっと上を高速が通ってるので

ジョグの3分の1は日陰で走れます。

で、今日思ったのは、真っ直ぐだしアップダウンは

橋⬇︎しかないので疲れない。

大黒大橋です。

⇧いつもの景色を反対側から眺めます。富士山がくっきり!!!

 

そして人がいないのでなんか気が楽で、

気ままでいいです。

 

 

折り返しの

海釣り公園とうちゃこ。

⇧東京湾航路がかっこいいです。海に着くのがやはりいい。





最近ずっと思っているのは、

自分にとっての特別な数字、目標タイムともいうけど、

それは人それぞれで、私にとって難しいタイムも

他の人にとってはいつでも出せるタイムであったり、

ランナーによって目標の位置は違います。

 

自分にとって目標としているタイムは

やはり特別なことをしていかないと届かない。

ここ数年、蓋をしていた「超えていく」という行為。

これをどこかで始めないとまた同じかもしれない。

 

ここがギリギリで、難しいけど

やってみなくちゃいけないってラインを

攻めれるか、

守るか、

 

そういう時大抵問題や、困難があって悩むから

超えられないし、怖い。

 

 

例えが大袈裟かもしれないけれど、

 

車を運転しなければ、事故に遭うことはない

けれど、車に乗る素晴らしい時間や距離や恩恵は受けれない。

 

 

 

走るなら、自分にとって特別なタイムを追いかけたい

やらなきゃいけないこと、わかってるからやりたい。

勇気持って超えていきたい。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村