走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

勝手にうっちー練

 

今日は。

 

つなぎのポイント練習です。

火曜日に15.68km@410からマイルドに過ごし、

前日の昨日は、芝生ジョグ13kmを5:30ペースで

調整しました。

 

 

うっちーさんが今日、回廊で4:00/kmペースで

ロングをするという情報を仕入れw

2周×4か、5セットで後ろを走らせてもらいたいと

打診してました。

 

いつものうっちー練と違って、

今日はうっちーさんの練習にこっそり走るので

邪魔しちゃいけません。

 

 

車で新横浜公園とうちゃこと同時に、

うっちーさんもとうちゃこ。

 

 

 

今日はアップもバラバラ、

言葉も少なめ。

 

自分もどんな感じかわからないので

アップだけは入念に、そして集中です。

 

 

アップでは、信じられないくらい重かったけど、

流しでは、感触が良くて、軽かった。不思議。

 

 

 

すでに始まっているうっちーさんのロングを

スタート地点で待ちます。

 

少し手をあげて、入りますの合図。

 

 

合流!!ぴ。

 

 

キロ4のペースがもっとやばいかと思ったら

すんなり入れた!

けど、2周目に早くもはぁはぁ。

まだ1っぽんだぞ!不安。

 

352(357)-352(357)

ここで1回目のレスト。

 

レストは、うっちーさん戻ってくるまでです。

なので、3:55秒の休憩。

 

2本目まではぁはぁしてたけど、

353(358)-351(356)

 

3本目からはぁはぁが止まりました。

354(359)-354(359)

 

4本目からは2周じゃなくて3周いけたかも?

と思ったり。

355(400)-353(358)

 

あっという間に5本目。

うっちーさんに、ラストです!と伝える。

今日はこれができただけで超だいまる。

あくまでつなぎ、マイルド仕立てでおわろう。。。。

357(押すの遅れた)-352(357)

 

と、思いきや、、、

ちょっぴりうっちーさんと会話してしまった!

会話できる、イコールもう一本いけ。

 

 

うっちーさん「6本目いけるでしょ、」

 

 

2周目で終わる時にも、

「次、6本目いくよ」と念押しされた!

 

相変わらずの鬼。

 

 

そしたら、、、もちろんいくw

 

6本目も呼吸が暴れることもなく

ピッチも遅れることなく走り切れました!

354(359)-352(357)

 

f:id:covtana:20240810174426j:imagef:id:covtana:20240810174418j:image

⇧回廊980m 4:00(3:55)/km

 

 

2km(4:00/km)×5本という練習を

したかったので、

6本いけたのも良かった!

この練習ができれば、

自分の中でこの先の足掛りになると

思ってるので頑張りたいです。

f:id:covtana:20240810161853j:image

 

今日も回廊にはたくさんのお知り合いランナーさんがいて

なんか、ここに来ればみんな居る状態で

楽しかったです!

 

今日回廊でご一緒だった皆様ナイスラン!

お疲れ様でした!


f:id:covtana:20240810161851j:image

今日のうっちーさんのロングもすごかったです。

止まらずに給水は走りながらとってて真似できない!し

走りの安定に強さ感じました。

 

また勝手にも、公式にもw

後ろ走らせてもらおうと思いました!

 

**

 

今、ブログ書きながら実家まで行って

テレビでオリンピックの男子マラソン見ました。

 

めちゃくちゃ良かった。

日本がとか、順位とかタイムじゃなくて、

 

 

マラソンが超絶かっこいい。

 

自分もこれやってる!

一番かっこいいスポーツって思いました。

 

あぁ、スポーツって素晴らしいな。

早く走りたいな

速く走りたい。

頑張りたいです。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村